遅い夏休み(横浜・鎌倉・江ノ島)旅行記2 | ゆうぼくみんのブログ

遅い夏休み(横浜・鎌倉・江ノ島)旅行記2

横浜で1泊して、今日は鎌倉を観光します

横浜から初首都高お祝い
ソッコーで分岐を間違えましたが、即リルートグッ
(ナビが口笛
{FE3154C5-7F3B-4617-A3CF-415CAA0253FA}
パークアンドライドを活用するので、指定駐車場へ駐車場
釣れそうな気配があるけど、釣りはガマンえーん

{8C70E868-0B21-4DAD-B82D-5BC01235A032}
朝ご飯ナイフとフォークは『pacificDRIVE-IN』

{1AA4AF3B-88E7-4791-9C21-01D65AE27395}
雰囲気の良いカフェですね〜コーヒー

{3D179D6B-20EB-4585-9915-B1F4B1959E84}
やっぱりここはサーフィンサーフィンのイラストが似合うルンルン


江ノ電に乗ってまずは定番!
{D0270E27-0A44-4B39-AA5D-BC434E8FEFB6}
高徳院 鎌倉大仏

そこから移動して、長谷寺へ
{F219F240-C613-4D9C-8B33-D7988F873583}
しっかり参拝して、また江ノ電に乗ります。

{57714E3A-8C31-4881-A41B-B214C4A0190E}
鎌倉駅到着
鉄道マニアじゃないけど、江ノ電はなんかカッコいいキラキラ

鎌倉駅には『鳩サブレ』の本社があります。
てっきり東京のお土産だとばかり思ってましたわ〜びっくり

{B6CC6220-88FE-4EF7-A117-A2F778505609}
鎌倉駅から小町通りを抜けて、

{A6060635-FC8F-4068-9A49-609E8DCFDB3D}
源頼朝ゆかりの鶴岡八幡宮

ここまでもかなりの距離を歩いてましたが、ここからつぎの目的地

銭洗弁財天宇賀福神社

{A0B70B15-F238-4F9A-BD92-978EB9004EFB}
足の限界と時間の都合もあってタクシーで移動しましたグラサン

{1A04A627-1A3F-493A-9C7D-17D5BF7DA30D}
ここでお金を洗って、そのお金を使うと増えて帰って来るらしい。
金運アップのお守りも財布に入れました口笛

江ノ電で駐車場まで戻り、近くのレストランへ
{1DDBAFA2-713E-4FCB-ADC7-3EF720CBE834}

{ABD59AD0-9CBA-4646-8A72-B74977C135EA}
そんなに期待してなかったんですが
『シェフ呼んで〜ラブラブ
と言いたくなるくらい美味しかったです。
お値段は…ね、観光地価格ですから…アセアセ


今日のお宿は、箱根にとっていたので移動車
{82055F12-DD9F-48A6-83AE-75F50669F35B}

{41F15564-7AA4-41DF-813D-9600876990D7}
部屋食がとても美味しくて、旅館の方々もとても親切でした。
いつもの事ですか、ゆっくり観光してない旅行ですね〜ガーン

その3へ続くパー