フラワーエッセンスの中でもバッチをお勧めする理由 | 竹本ゆうきの幸せホリスティック道

竹本ゆうきの幸せホリスティック道

この世界の豊かさを楽しみきる⭐️
ヒーリング・リーディングセッション受付中
ダウジング/バッチフラワー講師
ダウジングソウルセラピー®︎インストラクター
NARDアロマテラピーインストラクター
レイキティーチャー
代替医療師バニラさんの弟子出身
ホーチミン在住

こんにちは!

広尾HOLOS&風花水土の竹本ゆうきですおねがい

 

今日は、ここのところずっと準備をしてきたオリジナルセッションをデビューする日で、とってもワクワクしています音譜

それについてはまた別途書かせていただきますね。

たくさんの思いで熱くなるので、長くなっちゃうかもべーっだ!

 

さて、広尾HOLOSで扱っているのは、現在のところフラワーエッセンスの中でもバッチフラワーだけです。

他にも素敵な素晴らしいフラワーエッセンスが多数ありますし、それらを使うのも素晴らしいことだと思いますラブラブ

お花の力ってすごいですから。

 

そしてお花以外の植物や、ひいては鉱石や他の物質のエネルギーを使ったものまでエッセンスは存在しますが、どれでも、ピンときたものから使ってみることをお勧めしますドキドキ

 

が、その中でもなぜバッチフラワーだけを教える講座を開いているのか。

 

それは、バッチフラワーレメディ38種類は、それで完成品だからです。

 

どんなお悩みも、どんな種類の心の問題も、この全38本(+レスキュー)だけで対応できて、

使い続けていくことで、ひいては自分の魂ともつながっていくことができるからです。

 

他に、たくさんのものがなくても大丈夫なのですベル

 

 

 

 

エドワード・バッチ博士が世界で初のフラワーエッセンスをつくったのは約80年前です。

 

そして、愛溢れるバッチ博士は、その製法を惜しみなく公開しました。

 

今では、世界中のいろんなお花や植物や、動物や土地のエネルギーなどまでエッセンスになっています。

きっとそれぞれ、素晴らしい効果があると思います。

 

ですが私は、バッチ博士が、いかにしてこのバッチフラワーレメディの38種類を選んだか、

どんな理由でこのラインナップで『これで完成だ』と思ったのか、

そこがミソでもあると思っています。

 

高名な医学者にして、直感に生きたバッチ博士には、

患者に触れるだけで不調を治すことができたという逸話がいくつも残っています。

 

ですが、

『誰でも簡単に理解できて、簡単に選べ、どれだけ摂っても毒性や害のないレメディ(癒やす薬)』

を創るのが、バッチ博士の長年の夢でした。

 

”ヒール・ゼイセルフ”(汝、自らを癒やせ)

 

という言葉の通り、バッチ博士は、

 

病や心の不具合を治すのは、誰でもなく自分自身だと言っています。

 

その考えに基づいて作られたバッチフラワーレメディは、

誰でもが専門家のアドバイスなどなくても日常的に使えるよう、

非常に優しく親切に、わかりやすく作られています。

 

 

しかもその上で、実はとっても奥が深い!

 

チャクラとの関わり、

キリスト教の7つの大罪との関わり、

38種類の中の区分けと役割、、、

 

きっとまだまだバッチ博士の深い広い考えが魔法のように潜んでいるようで、

使い続けていても、私はずっとワクワクしていますラブ

 

フラワーエッセンスでどれにするか迷っているならば、まずはバッチフラワーを始めてみられるのは如何でしょうか。

 

 

バッチ博士について詳しくお知りになりたい方は、

こちらの本↓が著作集になります。

エドワード・バッチ著作集

 

 

 

【バッチフラワーレメディ全3回のオンライン講座】

 

7月にzoomでの開催をすることになりました✨

広尾までなかなか来られないという方、ぜひご連絡ください。

 

 

①17水 バッチフラワー基礎 (バッチ博士とバッチフラワーレメディについて/使いやすいレメディ11種類の解説)

 

②22月 レメディ38種完全網羅 (38種類完全網羅、レメディ選びに便利なオリジナル一覧表付き)

 

③29月 バッチフラワー応用 (レメディの選びかたのコツ/占星術・チャクラ・エネルギーワークとバッチフラワー他)

 

とても分かりやすいと評判のテキストをPDFでお送りします♪

各回とも9:30-12:00で7000円です。

一度受講したけれどまた復習したい、質問があるという方、オンラインでは再受講割引も始めます(3000円)

 

 

 

広尾HOLOSの講座情報等はこちら

友だち追加

※ なお、今後しばらくバッチフラワー講座は開催予定がありません。

ご興味のある方、日程的にお悩み中の方はご相談に乗りますので、

Line@からお気軽にご連絡くださいね。

 

 

広尾HOLOS

竹本ゆうき