俳優の三浦春馬さんが亡くなった。

 

詳細は不明だが、どうやら自殺らしい。

 

どう考えても彼の方が私より幸せな人生を送っていたんじゃないかと思うから、もったいないよなぁ。

 

でも、何もかも嫌になっちゃうことがあるのは、私にもよくわかる。

 

人って、すぐ裏切るからね。

 

純粋な人ほど、傷つけられることが多いんだよね。

 

犬と暮らしていると、それを凄く感じる。

 

裏切られた時にダメージを食らわない様にするには、はなから誰も信じないのが一番。

 

特に、利害関係のある仕事関係の人はね。

 

非常に残念なことだけど…。

 

真っ当な方が損をする世の中が正しく変わってくれることを願うばかりだけど、まぁそれは無理なんだろうなぁ。

 

やられる側ではなく、やる側になれれば、楽になるんだろうけどね。

 

少なくとも私は、そうはなりたくないなー。

 

それだけに、犬の家族が居てくれて本当に良かったと思う今日この頃。