誕生日別 和のお守り文様 ~12月25日 | YUKARI /紫がたりのブログ

YUKARI /紫がたりのブログ

ブランドジュエリーを扱っております。
『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』ショップインショップ
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン
東京:東急吉祥寺店 8F宝石サロン
『龍ノ鱗』
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン

昔の人は、好みの文様をお守りのように着物や手回りのものにあしらいました。

和の伝統文様は日本ならではのラッキーチャームです

 

<十二月二十五日生まれのあなた>

あなたは「神秘」という言葉にとても魅力を感じるのではありませんか?

それは生来の好奇心によって謎を解明したいという強い欲求があるからです。

またあなたにはそうしたものを解き明かす能力があるはずです。

そんなあなたには『柊(ひいらぎ)文』です。

柊文(ひいらぎもん)

柊というとクリスマスが連想されるので、和の文様といったイメージが湧かないかもしれませんが、節分を思い出して下さい。

イワシの頭と柊を組み合わせたものを魔よけに飾るでしょう。

柊の葉はそのトゲトゲした形状から鬼が嫌うものとされてきました。

この退魔の文様があなたの身を守ってくれることでしょう。


参考文献:『開運和のお守り文様366日』藤依里子さん著