誕生日別 和のお守り文様 ~7月20日 | YUKARI /紫がたりのブログ

YUKARI /紫がたりのブログ

ブランドジュエリーを扱っております。
『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』ショップインショップ
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン
東京:東急吉祥寺店 8F宝石サロン
『龍ノ鱗』
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン

昔の人は、好みの文様をお守りのように着物や手回りのものにあしらいました。

和の伝統文様は日本ならではのラッキーチャームです。

 

<七月二十日生まれのあなた>

あなたの人生は良くも悪くも思いもしないことが起こりがち。

そんなあなたをしっかりと守ってくれるのがこの『雪輪(ゆきわ)文』です。

雪輪文(ゆきわもん)

この雪を表現した文様は、もちろん冬にも用いられますが、夏の暑いさなかだからこそ涼をという昔のひとのしゃれ心から、好んで夏の着物などにあしらわれました。

なにか思いもよらないことが起きたときに、ふと冷静になり、物事が良い方向にむかうようにこの文様があなたを助けてくれるでしょう。


参考文献:『開運和のお守り文様366日』藤依里子さん著