ブライダルリングを買うということ(12) | YUKARI /紫がたりのブログ

YUKARI /紫がたりのブログ

ブランドジュエリーを扱っております。
『Hulchi Belluni(フルーチ・ベルーニ)』ショップインショップ
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン
東京:東急吉祥寺店 8F宝石サロン
『龍ノ鱗』
大阪:あべのハルカス近鉄本店 11F宝石サロン

さて、このコラムを書き始めるきっかけとなった友人はといいますと、彼女は本当に勉強家で、ネットでいろいろと調べたり、わからないことはメール手紙で質問してきたり、足しげく宝飾店に通ったりして経験値をぐんぐん上げてアップいきました。


下手をするとそこいらの販売員さんよりもダイヤモンドに詳しくなった様子。


「エクセレントカットはカットが別なんですよ」


なんてちょっとびっくりした接客を受けても、ふふんDASH!と余裕です。


そうなりますと、読者のみなさんは彼女がいったいどんな指輪を選んだのか気になるところですね。


実は昨日(大安ですから)幸せなお二人にお渡ししたところなので、写真を公開!!


なんと、0・5ctのグレード付きのエメラルドカットのダイヤモンドキラキラです!!

横置きのダイヤモンドがまた洗練された印象ですねラブラブ


彼女は0・5ctのラウンド・ブリリアント・カットとこのエメラルドカットでとても悩んでいましたが、普段遣いにも向いているこのデザインを選びました指輪


本人いわく、胃に穴があくくらい、死ぬほど悩んだ、そうですあせる


変形のダイヤモンドはかなり上級者向きのアイテムですが、(ブシュロンやハリー・ウィンストンなどがすぐに思い浮かびます)普段からエッジーなデザインを好んでいたので、彼女にはすごく似合っていました。


何よりラウンドをはさみ留めするとどうしても無理があります。

エメラルドカットこそはさみ留めに適したカットといえるでしょう音譜


またダイヤモンド自体のカットにも面白味があります。


面を大きくカットしているので、ラウンドとは違う輝きを楽しめるのです。


ラウンドがちらちらと四方に拡散する輝きキラキラならば、

エメラルドカットはシャープで冴えたきらりとする輝きキラキラ


とても個性的で素敵なブライダルリングです。

これもまた私にとって忘れられない指輪の一つとなりましたラブラブ



紫がたりのブログ

ペタしてね





紫がたりのブログ