サッカー日本代表がW杯の出場を見事に決めてくれましたね(‐^▽^‐)
梅雨の晴れ間が嬉しい一日です晴れ

今日の朝礼発表のひと言
マンネリに打ち克つ

マンネリとは……
繰り返し的な ・ ワンパターンの ・ だらだらと ・ 惰性に身をゆだねて(生きる) ・ 型にはまった 無気力な ・ 保守的な ・ やる気がない ・ たるみ ・ ゆるみ ・ よどみ(が生じる) ・ ぬるま湯ムードの ・ 活気がない ・


うーん耳に痛いです(=◇=;)


慣れやちょっとした気のゆるみが、ミスや失敗を引き起こす原因になるので、しっかりと気をつけたいです。

ここで、ちょっとプチ自慢を(笑)
今年4月からジュエリーチームにメンバーが増えました音譜

一人は今年4月に入社したピチピチの新入社員Nちゃん。
そしてもう一人は入社2年目のHちゃんです。
二人ともとってもよく気づき、毎日一生懸命、真面目に業務に取り組んでいます。

掃除中、掃除機をかけている際に、目の前にあった(邪魔だな~と思っていた)椅子をさっと移動させてくれたNちゃん。

取材先で、可愛いハガキがあったからとプレゼントしてくれたHちゃん。

さりげない心遣いに、毎日感動、感謝の気持ちでいっぱいです。
二人のように初心を忘れることなく新鮮な気持ちをもって「マンネリに打ち克って」いきたいです。