昨日から今日にかけて関西出張に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

和歌山➡兵庫➡岡山と弾丸ツアーです(笑)

お一人さま初出張(^^;;
行く前から心配かけましたが、いろんな方のフォローもあり無事帰途についてます。

担当の引き継ぎや初めて訪問させていただくお店もあり、現場を見て、お店の方と対面して話せる貴重な機会となりました。

お店の将来について

お客さまとの関係づくり

社員さんのこと

販促のこと

社会情勢や政治のこと

お客さまの話を聞く中で、共感したり、自分の考えを伝えてみたり。

お店によって、立地も規模もお客様の層も変わっていますが「今よりもっと良くしたい」という思いは同じです。

お客さまの立場にたって共感することは大切です。
それに加えて、自分に何ができるのか、どうお役に立てるのかを考え応えていかなければいけません。

一に勉強、二に勉強‼
もっといろんなことを吸収して、与えられるビジネスマンになりたいと決意した二日間でした。

photo:01



最後に訪問したお店さんのスローガン
「Anniversary of your life」

私にもまた一つ忘れられない記念日ができました。

ビバ☆関西出張ひとり旅(^-^)/