今の世相はデビルマン? | ユビタマゴ社長のつぶやき

今の世相はデビルマン?

週末ヒマすぎて、本棚から漫画雑誌を引っ張り出して読んでます。
45年前に少年マガジンに連載されてた永井豪のデビルマン。

アニメにもなりました。

♪裏切り者の名を受けて~~

もっともアニメと原作ではかなりストーリーが違います。

原作の方は、なんか今の世相を反映してるんです。


電車の中で咳き込もうもんなら周囲から冷たいまなざし。
世間話は「あの病院にコロナ患者が入った」
この時期,公園散歩は非国民
休まないパチンコ店は公表

「わが県には来ないでください」と叫ぶ県知事

他県から来た車のナンバーをチェックする調査員
 

 

 


「人間狩りだ~~!」

デビルマン、名作だわ~

ちなみにこの漫画の中で

世界の人口は30億、とありました。

今は75億、

程よい人口ってどのくらいなんでしょう。

世界を襲う災害の根源にはこの人口問題があるような気がします。

 

考えることの多いひまな週末です。