こういうリアルを語った雑誌が好きで📖


この中の連載…他のテーマは興味がないですが、コロナの話だけはよく見てるし、最新号記載の考え方は割りと俺と似てると思った。


俺は、全員が無症状の感染者になればコロナはなくなると思っている。集団免疫という言い方もするらしいが微妙に違うかもしれない。

ここでは『動的平衡』という言い方をしてるが解釈を間違ってなかったら、割りと近い考え方だ。少なくともこの世はワクチンで盛り上がり過ぎだ…とは思う。


単行本も買いました。分かる部分と分からぬ部分との差が大きいのであまり進んではいないのですが、色んな問題をあぶり出してくれたコロナくんについて、まだまだ追ってみたいと思う。