おまっとさんです。

ちょっと頭を使ってみましょう。

どうしたらコロナ禍が終わると思いますか?

感染対策や人流を減らして、コロナをなくす…何て声高に叫ばれていますが、私、ちょっと違うと思ったんです。

結局、全員が無症状の感染者になれば、理屈上はコロナが終わるワケで。

ヒトを死に至らしめるタイプはヒトの死と同時に感染(寄生)してるウイルスも死にますから、淘汰の過程で殺傷力が低下するのは間違いない。

ただ、今はその段階ではない。生物でないウイルスが増殖率をコントロール出来るワケではないので、個々の毒性が薄まるののを待つしかない。

打ち勝つというよりかは最終的には共存…これは自己複製を存在意義とするコロナの要求でもあるんです(生物でないと言っときながら…💦)

それを自然の成り行きとして待つには、たぶん気の遠くなるような長い時間を要しますし、だからヒトは色々対策を講じる。

『やっちゃいけないよ』ということをやって感染拡大が進むならまだしも、時として政治判断や風説流布が却って感染拡大を増やしているのでは?…という疑念も持っちゃう昨今。

ヒトって愚かやな~って思いますよね。


メルマガ登録してね😉