このニュース…たまらんかったな😢

神奈川予選でも同じ理由で優勝候補が辞退しましたからね。もはや、コロナとも戦わなくてはならない負担を考えると、たいへんだよな~って。


ゲリラ豪雨とダブルの災害と言われるものの、一番煽りを食ってるのが、結果的に甲子園だった。順延で滞在期間が長ければ、感染リスクが増えるワケで。

降雨コールドゲーム気の毒だというのは、ルールの問題なので、基準が曖昧という問題はあるにせよ、ちょっと違う話にはなる。

にしても、一番怖いのが、極論だが準決勝あたりで4校同時に辞退となった場合とかに対応したルールがあるのか?…とか。何があっても不思議じゃないですからね。

最終的にやらなきゃ良かったという論調にならないよう、特に大人たちも頑張るべきですなんじゃないかな?