命に関わることだということは承知してるが、むしろ今のコロナ禍を喜んでる人もいるのでは?…という話。


他でもない私がそうだからである。


例を挙げればキリがない。たいして会う必要のない人に会わずとも済む、飲み会が嫌いな私にしてみれば居酒屋の営業自粛は願ったり叶ったり、それでいて、私的には仕事は何の影響もなく稼働しているのだから天国という他ない。


この世界でこんな良い思いをしてるのは私だけなはずはないが、天国と喜ぶ罪悪感で無理からテンションを下げてる人もいるかもしれない。それがコロナ鬱の原因だとしたらもったいない。


個人の問題として喜ばしい環境であるなら、もっとコロナ禍を満喫すべきである。元気であるべき人が元気でないと世の中もっと暗くなる。


病む必要のない人の闇に明かりを灯す💡


ヒソカとして色々やってはいるが、コロナ天国という視点でしばし語っていけたらと思う。



晴れやかな時代に向けて。