ちょっと反応が遅いか💦

ま、いいや。

今の私の気分を写真で表現するとこんな感じ。


政治の実態が変わるワケではないですが、ひとすじの光が差したという。

私の安倍首相の印象は『改憲して名を残したがってる人』…失政が多かったというよりかはそれ以外興味なかったんじゃないか?…と思ったりもした。『改憲』どころではなくなりましたから、その芽がなくなって辞任…というのは頷ける。

アベノマスク😷…いや、アベノミクスについては、企業(特に大企業)に社内留保を許しちゃったのが良くなかった。これからは溜め込んでるヤツが損する仕組みを作らないとダメですよね。

あと『安倍さんおつかれさま』は良いけど、言わないヤツを責める風潮が気持ち悪い。過去の首相でそんなことありましたっけ?労うなら在任中に労ってやれよ…という違和感がね。

辞任のニュースに対する反応が両極でした。安倍支持の私のしもべツイッタラーが明らかに機嫌悪いのが分かりますからね(笑)…実はそういう両極の評価を得るリーダーが良いとはされてるんですが、モリカケ事件もまだ終わってないんでしょ?

安倍不支持だった国民を納得させるには、反安倍の人を後継にすべき。安倍支持者はひとまず自民党が政権握ってれば良いと思ってるから。いずれにせよ今の安定が良いなんて発想はあり得ない。

あ、何だったら俺がなろうか?😎