唐突ですが、最近聴いて好きになった曲🎵


政治の言葉は使ってないですが、今の政治を語るに一番分かりやすい内容の詞です。特に解説の余地はないタイトルまんまの内容です🎤

人気あるんだから少なからず若者も聴いてるのだろうが、直近の都知事選の投票率を見ると若者には歌詞の意味が分かってないのか?🤔

…でなければ、今の若者は騒がれてるほど世の中に不満を感じていないのかもしれない。

バブル景気から一気に不況に叩き落とされた我々団塊ジュニア・ロスジェネ世代は確かに政治に対する恨みはあるが、元々不景気しか知らない若者には『もとよりそんなもんでしょ?』という感じなのであろう。我々が年寄りから何かと戦時中の話を持ち出されて困惑してたのと同じ感覚かもしれない。

だから若い力なんて当てにせず、それぞれの世代で自分の身を守る主張をすれば良いのかと思うようになった。

特に我々団塊ジュニア・ロスジェネ世代は世帯人口が多いので数で圧倒すれば良い。上の世代を槍で突き、下の世代を足で踏みつける。そして自分の生きやすい世の中を作る…私はそれで良いんじゃないかと感じるようになった。

我々がなりふり構わずやってれば、それなりに世の中は動くんかな?…って🙄

コロナ禍の世の中で、コロナの如く暴れまわる。さてさて、ヒソカの運命やいかに😎