やる気ねえ~!!何て言ってますが、私など序の口、私を上回る猛者はまだまだいます😅

『働かない』ということに対する執念が違うんです。

仕事の効率化なんてきれいごとではなく、自分がラク出来れば、他人はどうでも良いという徹底した意識。

自分の仕事はあやふやなくせに、他人の仕事だと分かったときの投げる速度の早さ。そして、それをバレずに遂行する狡猾さ。

ただ、そこまででないにせよ、人って苦しい仕事に対する防衛本能って、大なり小なりあるものです。ヤツらはそれに長けているのかな?…って。

やっぱりみんな自分の健康も大事ですし、家族を養う体力も残さなければならない。他人の目を気にして、ズルズルいくことが時として破滅を招く。

何て言うか、そういう怠け心って、どっかで必要かと。怠けてるベテランに怒るより、何故、それでも信用が地に落ちないか?

…そんなことを考えてみても良いかもしれません。