続きです。
13時0分、昼飯を食べ終わり再開です。真っ直ぐの急な坂を下っていきます。

坂を下ると道が合流しました。右です。

写真の場所を左です。この辺りから少しずつ上り坂になります。

森に入ってきました。写真の場所は真っ直ぐの細い道をいきます。

木工所が何件かある所に到着です。そういえば北山杉の産地なのかな。ちなみに写真の場所は真っ直ぐです。

12時32分、写真の場所は真っ直ぐの小道を行きます。

写真の場所を左です。

写真の場所を左です。

13時59分、この辺りが最高点でしょうか。最低点から標高差200m程度上ってきました。

道が合流しました。真っ直ぐです。

滝の落ち口が見えました。菩提の滝でしょうか。しかし行けども滝が見られません

雌滝というのがありました。

菩提の滝への入口がありました。行ってみることにしました。

14時29分、菩提の滝に到着です。

コースに戻ってきました。

写真の場所は左です。

15時4分、左に曲がってすぐ、バス通りに出てきました。コースは左ですが、右に行って菩提道バス停に行ってみました。しかしバスが1時間後ということで、そのままコースを歩くことにしました。

国道に出てきました。そのまま真っ直ぐです。この国道ですが、路肩が狭く、車もスピードを出していて、かなり怖かったです。

トンネルがありました。標識が無かったのでそのままトンネルに入ったのですがそれは間違いでした。コースは右の旧道を行きます。翌日歩き直すことにしました。

ゴール
15時54分、栂ノ尾バス停に到着です。ここからバスに乗り予約したビジネスホテルに向かいました。高山寺は翌日行くことにしました。

最後に採取したGPSデータを添付します。
東海自然歩道(京都府)その6