どうしたらいいのか。答えが見つかりません。

 

アルコール消毒 ステロイド バリア機能低下 スマホ依存 接触性皮膚炎
アルコール消毒 ステロイド バリア機能低下 スマホ依存 接触性皮膚炎

写メの指にはヒルドイドを塗っています。

 

リンデロンを塗り、保湿を1日中心がけても。

 

こんな風になってしまいました。

 

アルコール消毒でバリア機能がやられるとこんな酷いことになります。

 

3週間はかかり、その間にまた塗布されたものを触る可能性も。。。

 

仕事は今週何件かお伺いするお約束があるので。あとはテレワーク。

 

でも自営業で良かったです。

 

ドクターが以前も「アルコール消毒を受けると悪化する」と言っていたが。。。

 

こんな時どうしたら。誰に相談?あれこれ検索したものの、難しい。

 

リンデロンを塗り回復してきたが ついに皮が薄くなり、

 

今夜はリンデロンをやめるべきかもしれない。

 

保湿してカバーして布手袋で寝るか。乾かすために手袋をしないで寝るか。

 

症状の良い時に診察を受けても意味がないのだ。

 

写メを撮りました。

実際にはもっと酷いのだけど。画像だとわかりにくい。

ど、どうしよう。頭の中でぐるぐると考えがまとまらない。

助けて欲しい。本当に辛い。もう10年。

 

リンデロンで回復したように感じたが、

 

だんだん広がりは大きくなり、皮膚は薄くなる。

 

 

薬の使い方? 日常生活の努力? 免疫? アルコール消毒は1年は続く生活。

 

バリア機能が保たれているときは ゴルフだってできた。

 

バリア機能〜〜〜〜???

 

わからない。わからないのです。

 

一体 どうしたら治るんだろう。