台風の季節 | ゆび型Laboです。

ゆび型Laboです。

歯科医師ママのブログ


ゆび型Laboのお仕事・子育て・じぶん時間・・・

楽しい時間の記憶を積み重ねて…

今年も、台風の季節がやってまいりました。


わたしが住んでいるところは、干拓地。


大昔は海だったところ。


で、もちろん標高は低い。


大雨が降ると、目の前の道路がすぐ冠水。


車を移動させたりもします。



台風。九州育ちの私にはとても身近。


子供のころは、台風で休校なんてザラだった。


家じゅうのシャッターしめて、飛んでいきそうなものしまって、


昼間なのに暗い部屋の中で、風で揺れる家・・・その感覚、今でも思い出す。


両親も、急いで仕事済ませて、すっとんで帰ってきてたっけ。



どうか、今年はひどい被害が数少なくすみますように。