日々、精進です。 | 【たけだ せい】の ブログ。 ゆる~く楽しく たくさん笑って過ごせる生き方をめざして…

【たけだ せい】の ブログ。 ゆる~く楽しく たくさん笑って過ごせる生き方をめざして…

仕事もプライベートも、ゆる~く楽しく たくさん笑って過ごせる生き方をめざして…

わたしの整体院、


駅前の便利なところにあるわけではなく・・・


おしゃれなサロンでもない・・・

(一戸建ての一部屋を借りて最小限の設備のみ、よく言えばシンプル、悪く言えば殺風景!?)


ひとりでコツコツやってるそんな小さな整体院です。



そして、わたし、


どんな症状でも一発で治すような、すごい技を持っているわけでもなく・・・


すごい肩書きがあるわけでもない・・・


おひとりおひとり、丁寧に一所懸命、応対させていただくことを


心掛けている普通のいち整体屋です。



今は健康ブームも手伝ってか、


整体、カイロ、マッサージなどのお店もたくさんあり、


料金だけを見れば、うちより安いところはいくらでもあります。



そういう状況のなか、


開業当時から、ずっと定期的にケアに来てくださる方や


遠方から、わざわざ電車やバスに乗り継いで来てくださる方


海外在住ながら、一時帰国されたときは、毎回、時間をつくって何度も来てくださる方


などもいらっしゃる。


本当にありがたいことだと思っています。


どんな症状やカラダの不調に対してもいえることだと思うのですが、


なぜ、その症状を招くのか? 


なぜ、なかなか改善していかないのか?


なせ、慢性化してるのか?


じゃあ、どうしたら、たとえ少しずつでも良くなっていくのか?


そのために、あなたができることは何なのか?



単に繰り返し施術をおこなうだけでなく、


おひとりおひとりしっかり向き合い


こういうことも一緒になって考えていかなければ、


本当の意味での改善は難しいことが多いし


時間も施術回数も要すると感じています。




ですから今後も、うちへ来てくださるみなさまに、


もっともっと満足していただき


最良の効果を出せるよう、おひとりおひとり、


しっかり向き合うパートナー的整体院として


日々精進していかないといけません!



もっと、もっと自分を磨かないと・・・!