こんにちは。

じっきょーです。

 

2019年の大みそか以来です。おひさしぶりです。

 

2020年。

まさかこんなに世の中が変わるとは、、、ですよね。

みなさんご無事にお過ごしでしょうか。

体調崩されていないでしょうか。

よく手を洗ったりうがいしてみたりしましょうね。

どこまで効果があるかわかりませんが、まじめに防御しましょうね。

そろそろいんふるも来ますからね。気をつけましょうね。

 

 

こんな2020年になってしまいましたが、

外出できない

旅にも出られない

そんな年になってしまいましたが、

2020年を探検の年としたじっきょーは、

おかげさまでいろいろなことがありました。

 

それはまたの機会に書くことにして

今日は探検の内容ではなくて

2020年にいろいろあった中から

2つのお話です。

 

 

 

 

 

4月3日

プロポーズをして成功いたしました。

まだ結婚しておりませんが、結婚する予定となりました。

 

4月といえば

新型コロナの第一波が猛烈におしよせておりましたので

高級なきれいなレストランとかに連れていってあげる事は

かないませんでしたが

自粛、自粛、自粛自粛自粛自粛とさけばれる中

人がまばらな高台の夜桜のもとで

夜景を傍らに

ごくふつうの小道の端っこで

おてがみをお読みしてから

片膝を地面につきまして

結婚してください、と

指輪をおわたししました。

 

 

 

しばらくは沈黙が続きました。

彼女はコロナの大混乱の中での就活で苦戦中であったり

じっきょーのアメリカ行きが秋だというのが頭にあったり

いろいろぐちゃぐちゃな中で

しかもサプライズでしたので

戸惑わせてしまった部分もありました。

 

でもうけとめてくれてよかったです。

 

応援してくださった方

ここまで10年越しにずっと見ていてくださったみなさま

ありがとうございました。

20歳で手術だ手術だと騒いでいたじっきょーは

30歳でプロポーズをして

31歳になりました。

ここまで導いてくださったのは本当にみなさまです。

とはいってもまだまだ何も始まっておりませんので

これからも仲良くいられるようにがんばります。

 

入籍の前に、

まずは親への挨拶、

と行きたいところでしたが、

その後新型コロナはますます拡大し、

県内の移動も自粛という状況の中では挨拶もいけず、

彼女のお父さんは県外単身赴任でもあったり、

就活もあったり、

就活が落ち着いたと思ったら彼女のおばあちゃんが倒れてしまって、

彼女もまいってしまって、

ようやくここ最近落ち着いてきましたが、

と思ったら先延ばしになっていたはずの

アメリカ行きの話も再始動して、

じっきょーの親もそれにたまげてしまって、

なかなか落ち着いて挨拶に行くタイミングをつかめずに、

結婚はまだまだ先になりそうです。

果たして結婚できるのでしょうか。

 

 

 

 

 

ということでじっきょーはあめりかへいきますね。

 

 

 

もともとは10月に行くという話になっていましたが

どうも新型コロナ過ぎて状況が読めず

まったくといっていいほど

この話は出ておりませんでしたが

今週に突然

会社で打ち合わせがもたれ

年末くらいにお引っ越しとの予定となりました。

 

 

 

 

わりといやいや行くことになるのですが

世間的にはあめりかにいくというだけで

すげえええってことになって

べつに順番がまわってきてしまったので行くだけなんですが

どうもあめりかという単語だけでまうんとが取れるようです。

 

 

 

ということで、

せっかく、またとない機会なので、

 

じっきょーあめりかへゆく

 

のコーナーを始めようと思います。

あめりかへ引っ越すまでの

約2~3か月のどたばたを

ぶろぐにちょこちょこ書いていきたいと思います。

 

 

 

なかなかあめりかへ赴任するやつのどたばたを

りあるたいむで目撃することも

そんなに多くはないと思いますので

どたばたしてんなあと

読んでくださる方には楽しんでもらいながら

ご報告しつつ

じぶんの日記にもなればいいかなあと思います。

 

 

お読みくださりありがとうございました。

次はまた近いうちに書こうと思いますが

よく手を洗ってうがいとかしてみたりして体調に気をつけましょうね。

 

 

今日は1年に1度、

待ちに待ったキングオブコントの日です。

 

じっきょー