こんばんわあ。

じっきょーです。



◆筋トレのお話

3月も毎日筋トレを続けました。

1月6日から始めましたが

なんだかんだいって

1度もめんどくささに負けてさぼっていません。

完全に忘れてしまって、翌日にやってなかった事に気づくことはありましたが

そういう日は必ずその日に2日分やってます。




3月はついに、忘れる日すらなく、31日間コンプリート!!!!

と思っていたら、3月31日に筋トレをやらずに眠ってしまいまして

コンプリートならずでした。




今日から4月!

4月は各12回です。




なんだかお腹周りを気にして腹筋だけやっていましたが

考えてみれば脇腹とか腰にもお肉がついているので

3月の何日からか、側筋もメニューに加えました。


腹筋
側筋
背筋
腕立て
スクワット
つま先立ち


各12回。余裕です。31日間続けられた各12回から1回しか増えてないし。



胸がパンパンしてきた気がします。

ちょっと筋肉がついてきたかな?


ということで「継続の年」は継続できてます。





◆スタンスのお話


2月の記事で


もう人生どうでもよくなってきたので好き勝手やっていきます。もうどうでもいいや。

的なことを

書いたんですけど、そのとおり好き勝手、何も気にせずやってます。


好きにやる年として「自分の年」と名付けてみましたが

全然思い出さないし、自分の中に全然なじまないので、スローガンを考え直します。

「どうでもいい年」

結局これが一番そのまんまでしっくりきます。




先輩に誘われた飲み会に参加しました。

10人くらいいまして

いつもは話すのも遠慮して、食べるのも遠慮して、

人に気つかって

だまってハジッコに座ってるんですけど

どまんなかで喋りまくりました。

もうすべっても嫌われても無礼だと思われても

そもそも2月時点で人生すてたような気持ちでどうでもよくなってるので

本来の喋り続ける自分がそのまま出て爽快でした。



意外とこっちのがいいのかもな。下手に気つかって黙ってるよりも。なんて思ったりして。



ホント、黙ってるのと喋ってるのはどっちが素なのかわかんないけど


喋って誰かを笑わせて喜んでる自分の方が自分らしいというか


何も気にしてなかった頃の自分に戻ってる感じがして


ストレスもないです。





◆合コンのお話


その飲み会でなんと面識のない後輩から合コンに誘われました。


で先々週、5対5の合コンにいってきました。




思えばこのブログで女慣れすると誓ったころ、

2011年

じきょうは初合コン、4対4に棚ぼた参加して、ほぼ一言もしゃべらず帰ってきました。



今回はそれを超える5対5、過去最多人数、ということで

いくら女慣れしたといっても

トラウマもありますし

今でも大人数は苦手だし

そもそも後輩だって頑張って克服したジャンルだし



と不安になりかけましたが


考えてみれば今年は「どうでもいい年」


もう2月に人生捨ててる気分なので何も怖がらず


とりあえず女の子を前にしゃべりまくってきました。





人間、乗ってるときは乗ってるもので


いくらでも話題も冗談もあふれ出てきました。


また今回からの挑戦として、「自信がある男風をよそおう」というのを内心もってて


高校3年間ちょっとかじっただけなのに
「バドミントン?俺教えれるよ!」などとしゃしゃってみたりしました。


そこで知り合った2人の女の子が結構かわいい子で


話してても楽しかったので


今度2対2の夜桜見物を企画してみました。


何気に1対1ではなくて2対2以上につなげる、というのも初めてです。


考えてみると女慣れしても場慣れ・企画慣れはしてないもんです。





人生どうでもいいやと思ってからは気がラクです。


これでダメでもそもそも1回人生諦めてるし


と思って好きなように自分が楽しいように1か月すごしました。


わりと幸せな1か月でした。







ちなみにバイクで全国走破という夢も新しく掲げたので


誰も遊んでくれない暇な日はバイクで出かけて全国走破を進捗すればいいし


雨が降ったらそんな日こそ、じっくりどこ行くか計画立ててれば時間潰れるし


意外と万能な趣味かもしれません。


しかも全国走破とかゆっとけば何もないよりはちょっと夢あるやつっぽいし。







ただ幸せにボーッと過ごし過ぎて


会社いっても早く家に帰りたくてしょうがない日々となってきました。


ぷらいべーとと仕事と


両方気合い入ってる状態ってなかなか作れないもんだなあと思いました。






こんな脱力中のじきょうですが


とりあえずこのままやることはやって4月を生き延びたいと思います。




じきょう