こばんは。じっきょーです。


アメブロって本当に


書くたびにピグ時代がなつかしくなります。


あの頃は現実世界の友達には相談すらできなかったころでした。


今はそこから脱して


ネットに頼らずとも相談したり恋したりできるようになりましたが


結局ネットにひきこもっていた時代が長かったせいか友達が少なくて


現実に飛び出してから作った友達とも社会人になって以来離れ離れになって


彼女もできないし友達もいないしで


ホント暇です。


嫌になるほど残業ばっかですけど


そっちのが充実間を得てしまうほど土日が暇です。


土日何もなく終わるという実感がとても苦痛です。


最近そんな日々を送っています。


仕事ばっかりで遊ぶ事を考えなくなり


いざ休みとなっても特に発想が浮かばずに


時間だけ過ぎる土日がずっと続いています。





今思えば


毎日毎日勉強に没頭していた高校時代に似ています。


休みでも勉強していたあの頃は


暇のつぶし方が勉強以外に思いつかなくなって


文化祭とか修学旅行とかは苦痛でした。


学校全体がこういう日くらい勉強すんなっていう空気に包まれたからです。


それ以外に暇つぶしの発想が浮かばないっていうのに。




なんとかして今のこの状況を打開したいと


少しでもいいから何かを変えてみたいと


とりあえず今日衝動買いしました。


バイクです。50万円飛びました。いいんですかねこんなんで。




まあ無駄になったら無駄になったでもういいかなって思います。


こないだ会社で「若いうちから貯金しましょう」のセミナーがあったけど


結婚資金がなんとかかんとかみたいな話で


俺は結婚できそうにないので貯金なんかいらないしこのセミナーも出る意味ねえなと


思いました。貯金ばっかしたってしょうがないですよね。使い道ないんだから。


結婚だけじゃなくて


子育てのためとかマイカーのためとか言ってましたけど


そもそも子供どころか結婚、どころか彼女ひとりすらできないで27年経ちそうだし


マイカーあるし


もう貯金しても意味ねえなって感じです。俺しか使う人いないし。


ということで使っちまってもいっかなって感じでバイク買っちゃいました。あほですね。


契約書にサインするとき凄い間違った選択をしたような気分になってモヤモヤしました。


ああ、名前書いちゃってる、もうあとに引けないんだな、50万消えるんだな


って思いました。前にバイク買った時はワクワクしながらサインしたのに。


まあもうどうとでもなれって感じです。


今夜飲みにいく予定だった女の子とも飲みに行くことはなく、ひとりで宅飲みしました。


他の誘い断ったって結局こうなるのですよ。


恋愛事情は何年たっても結果だけは変わりません。


雰囲気が変わっても、頻度が変わっても、プロセスが変わっても、手応えが変わっても


結果だけは変わりません。






もう2月1日になりました。


2月、3月が過ぎたらもう4月。27歳です。いまだ彼女0人。死亡ですよね。


彼女いるやつより努力はしてると思いますけど


努力し始めたのが遅いから人生通してみたら努力してない事になるだろうし


そもそも努力の方向わかんないので間違ったノーカウントの努力がすげえ混じってそうだし


まあ前進はしてるんでしょうけどね。


俺の今が普通の人の中3くらいでしょうか。




23歳くらいからそうやってブログ書いてきてるんですよね。


もう27歳ですよ。


希望がだんだん消えていきます。そろそろ30歳ですか。


誰にも好かれず30年とかさみしいもんですよね。


あと3年ありますけどね。


27歳、彼女いたことないです。とか私は欠陥品ですって言ってるようなもんですよね。


まあ実際欠陥品なんですけどね。


ホント何やってもダメだし。


なんて思っちゃうんですよね。実際何やってもダメじゃないですよ。


てかできることの方が多いと思います。思ってましたし今も思います。


どっちかっていうとできても意味ないって思うようになっちゃったんですよね。


俺ができること得意なこと俺の長所


人から褒めてもらえる部分


そうゆう今まで自信を持ってた部分さえも


全部意味がないって思うようになりました。


誰も好いてくれないし。意味ないですよね。


きっと誰かが!なんてもう何年思ってんだか。





もう自分のやることなすこと全て意味ない気がしてきました。


やりたい事も頑張りたい事も意味ない気がしてきました。


意味ない意味ない意味ないを繰りかえし続けたせいか


自分は意味ないってことになってきて自分のすべてが嫌になってきました。




あれだけ練習してきた歌だって最近はずっと歌ってなかったです。


忙しいからだと思ってましたけど


考えてみりゃ昔はどんなに忙しくたっていつも歌ってました。






よくよく考えてみるとそういえばある日思ったんですよね。


いつもどおり自分で練習して録音した歌を聞いて


何歌なんか歌ってんだろ、意味ないのに練習なんかして、気持ち悪い、って。


歌なんか上手くなったって意味ないのにって。


歌を誉められたからって別に意味ないのにって。


なんでも意味ないって思います。


だからやりたい事も最近なくなってきました。


あ!これやってみたい!って思うんですけど結局


やっても意味なくね。だるくね。やんなくてよくね。


てかやったからってどうなんの?現状が打開できんの?ってなって


できるわけないっしょってなって


っつっても、やってみなきゃわかんないですけどね。


でも何やっても現状が変わらないもんで


まちょっとずつ変わってんのかもしれないけど結果としては実感がないもんで


やったところで別に何か変わるわけじゃねえし


ってなってってやらないんですよね。


歌も歌わなくなったしサッカー情報も追わなくなったし


友達も誘わなくなったし


平日は夜中まで会社、土日は夜中まで家、暇なら酒買ってきて暇つぶしって生活です。







で本題ですけど1月が終了しました。


ここまで毎日、腹筋背筋腕立てを5回


1日友達と飲んだまま寝ちゃって忘れたけど


あとはやりきりました。


まずは継続を開始する、ってところをクリアです。






2月は回数が10回に増えます。2倍です。


ここが正念場です。ここさえクリアできれば


3月以降は1か月に1回増えるだけなので


ずっと継続できる気がします。


問題は2月です。


毎日10回をさぼることなくやれるかどうかです。


毎日10回ができちゃえば3月の11回なんて変わりませんし、4月の12回も変わりません。


そしてちなみに今のところ体型も体重もまったく変わりません。





継続できるかなー。



じっきょう