こんちはじっきょーです。

だいぶじっきょーっていう呼び名が懐かしくなってきてしまいました。



2015年はなんだかんだいって結局目標を立てずに1年終わりました。

とりあえずがむしゃらに仕事についていったっていうのと

とりあえずいろんな女の子と会ってみたっていうのと

そんくらいの1年でした。


結果的に、どうも仕事はちゃんとやっていると思われているようで

査定の評価もなぜか良かったので

とりあえずこのままのペースで継続。


学生時代までは

成長したい事に関しては時間外もガッツリ使って周りと差をつける

というタイプだったんですけど

今は寝る時間以外会社なのでそういうのもできず

そもそも大ベテランに囲まれてるので周りと差をつけるとかも無く

そういうのが初めてなのでいまいちピンときてないですけど

まあC判定とかじゃないからいいかなと思います。



女の子とはいっぱい会ってみました。

でも彼女はできてないってことで

だいぶお金ばっかなくなりましたが

まあ失敗の山は宝の山なので

1年でいっぱい失敗できて良かったかなと思います。

なんて言える余裕がでてきました。

年末は振られちゃってもうこの世の終わりみたいな気持ちでしたけども。



2016年はちゃんと目標を立てよう!

と思ってたのですけど

今まで自分のコンプレックスを改善することを目標にしてきて

おかげでもうかなりコンプレックスがなくなったんで

前みたいに自然と目標が思いつきません。




最近体重が自己最高を更新中でやばいです。68kg。


今は寝る時間以外会社でパソコンとにらめっこで

会社出た瞬間飯食って寝る

という生活のため

余計やばいです。



とりあえず2016年は小さな小さな階段から上がっていきたいと思います。


2016年の目標
腹筋・背筋・腕立てを毎日やります。



1月4日にそう考え付いたので

1月4日からやり始めました。



メニュー
腹筋・背筋・腕立て

1月 各5回
2月 各10回
3月 各11回
4月 各12回
5月 各13回
6月 各14回
7月 各15回
8月 各16回
9月 各17回
10月 各18回
11月 各19回
12月 各20回


1月なので毎日5回ずつやってます。

1回酔っ払ってやるの忘れましたが、3週間続いてます。



目的は身体を引き締めることですが、

目標はとにかく継続することです。

具体的な動きとしては、上のメニューをやるだけです。

やるだけなのであとは自分次第です。



身体を引き締めるのは目的ですが目標とはしません。

目標にしてしまうとお腹を見たときとか体重計にのったときに

結果が出てない事を実感するとそこでくじけてしまうからです。

あと、食事制限とかも考え始めるだろうし、

食いしん坊のじきょうにはそんなの続くわけがないので、

目標はあくまでも上のメニューを続けることです。



いずれにせよ何をやるにしても続けないと無理です。

2016年の目標はあえて超簡単にしました。

むしろこの超簡単な目標をクリアできないようじゃ何やっても続かないと思います。



つづけばそのまま続けられると思います。

2017年12月に各32回
2018年12月に各44回
2019年12月に各56回を当然のように毎日やっているのが理想です。


できるでしょうか。



ということで2016年は継続の年です。とにかくまずは続けること。

超簡単なので失敗は許されません。

頑張ります。

じきょう