VETRO☆ベラフォーマIE筆記試験 過去問(思い出せるかぎり教えます) | ♥お着物ねいりすと♥ゆび姫ネイルサロン&手描きアートなネイルスクール 福岡 薬院

♥お着物ねいりすと♥ゆび姫ネイルサロン&手描きアートなネイルスクール 福岡 薬院

アンティーク着物を着るのが趣味です ホームサロンのすすめを執筆中☆手描きアートを広めたくネイルサロンとネイルスクールを運営しています ネイルという垣根を越えてアートで旬な情報をお伝えしていきます

福岡大名 地下鉄赤坂駅から徒歩5分

手描きアート専門 ゆび姫ネイルサロン


お久しぶりになります・・・ブログ更新わすれてましたゴメンなさい


アクセス解析をみたら IE試験筆記過去問についてめっっちゃ検索しているけいせきがありましたので・・・

急いで更新しますね☆

人助け人助け・・・


わたしがIE試験を受けたのは

1年以上前のことなので 思い出せるかぎり・・・?

そしてべラフォーマからVETROになったり

料金も改正変更されたり

新商品がどしどし開発されたりな 売れっ子ジェルなので

きっと過去問なんてかいても ちっとも お力になれないかも(´Д`)@@@


でも

IE試験がんばってね~~

合格応援しています!!





さて

昔の教科書引っ張り出し(ティーティング マニュアル)


見てます 見てます・・・なんとなく出たところをで書いていきますね

青はヤマカケで書いてるとこです)



ベラフォーマ・VETRO IE筆記試験過去問


★UVランプについて

波長が短いほど障害性が強く、波長が長いほど真皮まで到達する。




★可視光線LEDについて

※ベラフォーマ(VETRO)のジェルは可視光線405nm(+5)に対応しています

※LEDランプは12W(ワット)以上のものをご使用ください



・・・ここまでで わかるように ジェルに対する基礎知識はもちろんの事

なんだけど

特にベラフォーマ(VETRO)ジェルはこんな特徴です絶対~~!!的なゴリ押しな感じが出題傾向にあるようです



★ベラフォーマ(VETRO)について

ベラフォーマジャパン(株)ジューク ⇒【株式会社ジューク】

2014年VETRO 【VETRO No.19 ・ VETRO Gel Pollish…2つのラインナップ】に改名しました


・アジア諸国をはじめ全世界ヘ向けて商品発売と教育システムの統一を行う

・商品は日本薬事法に伴う認可・『iso 9001』を習得

・製造物責任保険の加入 (PL保険)※JNAジェル検定指定メーカー

・好みや肌色など 日本人の特性に合わせた商品開発および国内生産

←(世界に進出したいので日本人だけに合わせているだけではないようだ?今後ね)



こんな感じで 純国産 maid in Japan【J ライン】 で安心ですよ~~ってとこがウり こだわってますよーーーだからイイんです ってなるほどですね


まーおばちゃま達が 衣服の素材を 綿かアクリルか気にするみたいにジャパンにこだわりたいのさっ




溶液成分

ネイルワイプ・・・メチルエチルケトン・水・ブリリアントブルー


★ソークアウェイ・・・3種のオイル

・シロバナワタ種子油(多糖類・健やか しっかりと保湿)

・ヘリアンサス・アナス(ひまわり)種油(細胞へ酸素を送る 健康を促進)

・カーサマス・ティンクトリアス(紅花)種油(オレイン酸 皮脂 柔軟 肌馴染みにいい)


他 82%がアセトン・酢酸トコフェノール・香料


溶液成分はとにかく3つの油 特徴を覚えておくといいと思います どれがどれかごちゃまぜになっちゃうのよね~~

あくまでも過去問だからね・・・?わたしのときはでましたよ!




★ジェル製品

売り値段(卸価格も)・大きさml・硬化時間などなど丸暗記してたほうがいいかも

ごめんねはっきり覚えてません・・・


★イクステンションクリアの硬度 ショアーD85 溶けない(アセトンで)ハードジェルの硬度 ショアーD82~84

『溶けるハードジェル』は業界初の画期的なアイテムです←ここきっとウリです(^^


★マシーンの回転数や LEDライト3S とかも出そうじゃない?なんで3Sなのかとか・・・

早い・輝く・満足ハイ英語に訳すと??

答えは最後よ( ´ ▽ ` )・・・↓↓↓






あと 何が出たか・・・?うううううう。。。



★アカデミーについて

アシスタントインストラクターになったらアドバンスコースとアドバンスプラスコースを教える事ができます

IE試験合格して インストラクターになったら それにくわえてプロフェッショナルコース・マスターネイリストコースを教えることができます


・・・なんかこんな感じのでたきがするるるる?




あと

メンバーシップ価格15%OFFはどのコースをうけたらなるのかな?

そうマスターネイリストコースを受講したらなります


あと・・・

こんな感じのも出たきがするよ

・ディプロマ発行日

・TATメンバーシップ 購入開始

《毎月、月〆⇒翌月10日からの適用になる





・・・・わたしが思い出せるのはこんぐらいです

お力になれましたでしょうか?


過去にこのブログで わたしが筆記の練習問題作っていたやつは

ジェル検定対策なんかにもつかえるジェル基礎知識です

知ってて(頭に入れてて)ソンはないから お暇な時にやってみてね☆




ゆび姫ネイルサロンではベラフォーマ VETROジェルのコースをお好みのお時間・日にちで受講できるようにしました 

※2014年11月現在

(来年はこのシステムどうしようか考え中・・・サロン的にコスパが悪いーー汗)



福岡だけじゃなく熊本県佐賀県からも習いに来てくださったり お問合わせいただいたりが多くなっています

わたしもそうだったんだけど 習いたい~ 勉強したい~~って思ったらすぐ行動したいもんね 

なるべく 生徒さんのご希望に合わせるようにしたいのでお気軽にご相談くださいね


詳しくはコチラ

↓↓↓

ゆび姫☆ベラフォーマコース



うちのサロンでは99%お客様に ベラフォーマVETROジェルを使用しています(1%はカルジェルです~おいおい笑)

そんぐらい ベラフォーマは発色がいいです あとジェルの長さ出しとか ジェル検定試験を受けたい方には絶対つかってほしい商品です

お客様のモチが悪いとか・・・アートがなんだかイマイチ・・・とか悩んでいるなら

絶対ベラフォーマジェルをオススメしますよ

(ま・個人意見ですがね~~(´Д`)))




さてさて 今日は長々と書きましたが(もう深夜じゃーーー)

久しぶりにネイルネタ・・・


本当は花嫁さまネイルアート画像もアップしたい

あすも早起きして頑張ろ~~



☆GOODNIGHT☆(;д;)





答え

( ´ ▽ ` ) 早いSpeedy・輝くSparking・満足Satisfaction★

それでは IE試験合格めざして頑張ってね~~












おまけ★ネイリストにおすすめ★ゆびフェチなLINEスタンプ(´;ω;`)

↓↓↓

どっきゅん☆ネイルな日々