ゆび編みをします。v(^_^v)♪

 

ゆび編みは

編み具は使わずに

あやとり感覚で楽しめる

編みもの糸遊びです。

毛糸に触ることは癒し効果もあるそうです。

 

ゆびリリヤン編みで長く編んだものを

切ったり、綴じ合わせたりして

カタチを変えていくと

楽しみも広がります。

 

いろいろ考えて作ると

脳が活性化する!

らしいです。

 

基本のゆびリリヤン編みは

ハマナカさんのサイトに掲載されています。

 

 

 

 

たわしをたくさんつないで

作りました爆  笑

 

 

もちろん

すすーっと抜いたら

エコたわしとして使えます👍。

 

でもネタ的におもしろいかと思うので

少しこのまま居てもらうことにします照れ

 

工作的なことになってくると

あーしたらこーしたらと

脳の活性化!?(笑)

 

目や鼻のパーツは100円ショップで手に入りやすいし

ボタンやフェルトで作ってもおもしろいので

夏休みだし

コロナでなかなかお出かけもままならないし

おうち時間で

ゆび編みも楽しいかとおもいます。

 

エコたわしの作り方はこちらです。

⬇︎