夏休みの旅行 | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

夏休み後半戦 晴れ キラキラ

私の母、妹、姪っ子、娘、私、と、3世代女子旅に行って参りました 飛行機

 

90歳を超える高齢の母のゆかりの地を訪ねる旅行で、

母をサポートして楽しませてあげる、というのが旅の主旨だった … ってことに、途中から気付きました あせる

 

母は思い出の地には、ゆうに7年ぶりの再訪で、

長年の経過で、何も変わらないところもあり、変わったところもあり、で、

私たちにとっても、久々に降り立つ地で(私と娘は9年ぶり!)、色々懐かしくて、感慨深くもあり、楽しかったです ラブラブ

 

世界遺跡の緑深い大自然 葉。葉。

まるでジュラシックパークの世界観! とかげ

 

マイナスイオンのシャワーを浴びる お花

 

高原列車の車窓から カメラ SP キラキラ

 

浜辺にカモメ ヒヨコ

 

後ろ姿、カワイイ ( ´艸`) ラブー

 

太古から手つかずの熱帯雨林に囲まれた渓谷 キラキラ

 

世界遺産の渓谷を川下り よっ

娘、途中、ボートから転落するというハプニングあったらしい ムンク

… それも面白かったみたいだけどね 笑

 

 

楽しかったけど、身内とは言え、異なる3所帯で暮らす旅の日程で、色々しんどいコトもあり、、、

次は無いかな…、と、正直思ってしまいました おばけぇ

 

娘は楽しかったよ!と言ってましたけど、なんか、色々、衝突もあり、

娘にはビミョーな思いをさせたような気もします 涙

 

帰宅後、夫に、楽しかったけど、色々あって結構タイヘンだったよ、と報告すると、

やっぱりねー、と言われたわ (;^_^A

旅行準備段階の私たちの揉めようから推察して、多分そうなるんじゃないかと思ってた、って 笑 … そう言われてみれば、確かに 汗

 

今回は、娘が教育実習を控えていたり、あまり長期間ピアノから離れるのが不安だったり、とあり、

私たち2人は少し短め日程で切り上げたのですけど、それで正解だったかも~ 汗

あと3日もあったとしたら、「楽しかった!」で終われなかった可能性大のような気がしたわ ムンク

 

帰国日の朝、皆と別れた後、やっと娘の念願叶って、

ステキ はぁと カフェでブレックファースト ご飯

こちらの国は自国のカフェ文化が充実し過ぎていて、

スタバ スタバ も進出できなかったくらいなんだそうです!

 

帰りの飛行機 飛行機