ランチ♪ | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

ご近所のいつものお友達メンバーでランチに行って参りました 音譜

 

前回と同じ、個人お宅のこぢんまりとしたプライベートカフェで楽しいランチ会でした ラブラブ

 

うちお2人のお子様が1年間の海外留学から今月帰国し、これから就活スタート、ということで、

留学のお話やら、就活のお話やら、趣味のお話やら、老後どうする? のお話(笑)やら、、、

2時間の予約で、ちょっと喋り足りず、消化不良だったかな…。

 

前菜 葉。

南瓜の冷たいクリームスープ 枝豆

イワシのカルパッチョ甘夏ソース オレンヂ

クリームチーズ生ハム巻き ぶーぶー

 

バジルとトマトの冷製パスタ プチトマト(ミニキャロル)

 

メインは牛肉の赤ワイン煮 ご飯

 

デザート ケーキ ラブー

ブルーベリーソースのパンナコッタ berry.

アールグレイのアイスクリーム ふたば

ダークチェリーのタルト Maliny*

 

家庭的で素朴なお味で、美味しく頂きました ドキドキ

 

 

このメンバー、お子様たちが娘と同級、もしくは1つ上、というご近所の幼馴染ママ仲間なのですが、

皆様、中受から始まり非常に教育熱心で、手塩にかけてお子様を育て上げていらっしゃる感じで、いつも頭が下がります。

 

留学から帰国後、これから大3スタートするタイミングで、お二方とも、すかさずお子様の就活塾への入塾を決めたそうで、

その高額な費用をお聞きし、思わずのけぞりました (@_@) 汗

 

いつもながらに、世の中には色んな価値観があるんだな、と、視野が広がるランチ会です!

 

ランチコーデ ドレス ハート

組曲のフリルブラウスと

アンテプリマのフィオリトゥーラ flower*

エテルナネックレスもアンテプリマ キラキラ