この1週間 | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

連勤最終日、1週間無事に終わりましたが、

思った以上にラクでした DASH!

 

短期の派遣さんが数人サポートに入って下さり、シフトがかなり厚くなってるせいか、

毎日定時帰りで、、、

 

繁忙期なのに、ひとり非協力的なワタシ… って感じで、

長時間残業できません、などと申請したことをちょっと後悔したりして… ガーン

 

お先に失礼しま~す、と、サッサと帰る戦力外な自分に自己嫌悪、、、とこぼしたら、

残業しない代わりに、誰よりも日数多く連日で出勤してるんだから、誰もそんなこと思ってないよ、と、娘に窘められました (;^_^A … だといいけど 汗

 

でも、今のところ、とにかくシフトが厚いので、他の長時間勤務の皆さまも定時帰りできてるみたいなので、まあいいのかな。

そもそも、私は、短時間勤務形態の契約だしね。

 

午前勤務で帰宅後、3限帰りの娘とお家ランチ ご飯

PAUL のサンドイッチ2種 パン ラブー

 

 

娘は、先日のレッスン、なんとかギリギリセーフで乗り切ったそうですが、

これでやっとラクになる~ DASH!、と、開放感かと思ってたら、、、

結局、まだ選曲は決着せず、毎週毎レッスンごとに新曲を持って行く譜読みシリーズはさらに続きそうだと… ガクリ

 

しかも、今回は先生のご都合で、次回レッスンとの間隔が5日間というタイトスケジュールで、

半泣きになっていたよ 笑

 

やっと少しはゆっくりできると思ってたのに~ 涙、と言いつつも、

ま、春休み中、ゆっくりし過ぎたから、その分のツケだと思えばこんなものかな、と言っていましたよ 笑

春休みは存分に遊んだから、これでもまだオツリが来るくらいだって 笑笑

 

メリハリあってよいのではないでしょうか アップ キラキラ

 

それに、よく考えてみれば、音大最後の1年間、先生のレッスンを受けるのも最後の1年間だと思えば、

なるべく多くの曲をレッスンして頂くのが、より、ありがたいことなんじゃないかと思います! ドキドキ