最終学年 | 日々のこと。

日々のこと。

ぼんやりと過ぎて行ってしまう時間を取り戻したいと思いつつ、
起伏のない毎日を過ごしています…。

大学生のひとり娘と、単身赴任中の夫と、2人時々3人暮らしの日常を綴っています。

大学最終学年の4年生となり、音大最後の1年間、

娘は、座学よりも、実践型の科目を中心に選んで履修登録してみたそうです。

卒業までに、少しでも出来ることを増やしたい、という考えで。

 

あと、いよいよ最後に、ご家族の方が、是非ともこれを弾いて欲しい、と願う曲を弾いておこう、という話もみんながしているそうで、

そんなワケで、ママは何か弾いて欲しい曲ある?、と聞かれたよ。

 

3曲くらいリクエストしてみました(≧∇≦)

音楽素人の私なので、ミーハーな選曲でベタな曲を並べてしまいましたが… (;^_^A 笑

 

 

今年度の時間割、出来上がってみたら週3で数コマ、大4らしいスカスカの時間割で、

今日も、お昼前頃、悠々と大学へ出掛けて行きましたよ 走る人 DASH!

 

学校行ったら、思いがけなくお友達に遭遇できたりするのも嬉しくて楽しいみたい ラブラブ

 

昼下がり、ゆるりと大学へ… ♪

いかにも大4だね(≧∇≦)キラキラ

 

今日の通学コーデ ドレス ラブー

コルセットスカート、アノラックパーカー by JILL リボン

キャンバストートバッグ by TOCCA ティアラ ← 私の~ (;´Д`)ノ

 

 

最終学年に足を踏み入れた段階で、さすがに、この先どうしよう?、って話題も、お友達とのお喋りの中で時に浮上するそうで、、、

 

大3当時、娘と一緒に就活始めたイツメンA子ちゃんは、一般企業 → アナウンサー(!キラキラ) → 音楽教員 → ピアノ講師 → 院進、と、変遷し、

今は、他大学、他学科の大学院を目指すかも、というところに着地しているそうです。

 

まだ何も考えてないけど、誰でもできるような仕事(← 会社勤め)はムリ、と言っていたイツメンB子ちゃんは、

教える仕事(ピアノ講師)かな~ → 院進かな~、からの、

A子ちゃんとはまた異なる、畑違いの別分野の進学を目指そうかな~、となっているらしい。

 

イツメンC子ちゃんはまだ未定、とか。

ピアノの先生始める前に、ちょっと留学してみるかのもいいかな~、って言ってたそう。

 

先日、将来についても、人間関係(?)についても、あまりにコロコロ気持ちが変わり過ぎる娘について行けない… 涙、と、嘆いていた私でしたが、、、

そんな話を聞くと、二十歳過ぎてそこそこの大学生なんて、みんなそんなもの?、と思うに至りました(≧∇≦)笑 ← いや、人によるのか おばけぇ