菓子パン | 女は子宮でものを考える ~過食嘔吐とランデブー~

菓子パン

いやぁ今日は忙しかったです。
日頃、骨娘と呼ばれるガリっ子の割に重いもの持って階段駆け上がったり元気な私ですが、さすがにふらふらしました。






えと、ゲロ食材の話なので、嫌悪感を覚える方、同業種でスイッチになりそうな方は読まないで下さいねー












そんな疲れた私、今日は少し贅沢しようかなぁーと帰り道コンビニとスーパーに寄りました。


基本、毎晩ゲロっている私。当然費用がかかります。安く美味しく済ませる為に工夫してるわけですが…ゲロ初期はコンビニわっしょいよくしたけど、あれ金がかかってしょうがない。
大量の食べ物を詰め込むというより、割と少量(そりゃ健常者からしたら多いけど)をゆっくり味わって食べるので、コンビニデパ地下祭してもしれてはいますが…長い目でみるとね。
節約大事です。


で、うきうきスーパーを見て回っていたわけですが。
目についたのは見切り品コーナー。結局そこかって感じですが、今日は菓子パンが山積みでした。




ゲロのとき、何かしらパンを食べます。基本的には食パンです。そのままでも、焼いてマーガリンだけでも美味しいし、チーズ乗っけたりスープにつけたり、ピザトーストなんかも簡単。サンドイッチも出来るね~。
ジャムをつければ甘くも食べられる、フレンチトーストとかも美味しいね。まさに万能選手な食パン。安く惣菜&菓子パンを楽しめるわけです。



で、たまには菓子パンでも食べようかなと物色していたわけですが。


コロネってパンありますよね。くるくる巻いてあって中にクリームが入ってるやつですが。

私、パンって、パンそのものが好きなんですよね。なんでもそうなんですが、素材の美味しさというか、噛み締めて食べるのが好きなんです。


菓子パンて色んなのありますが、やっぱりシンプルなのが好き。トッピング云々より、生地重視…
黙って食パン食っとけって感じですが菓子パン気分だったんです、ハイ。


で、コロネがあったわけですが。
ぱっと見て、他の菓子パンよりかなり地味、かつクリームけちってる感満載(笑)なカスタードコロネだったんです。穴覗かないとクリーム少なくて見えませんみたいな。


ヤ○ザキさんの食パン生地のお味は好きなので、同じくヤ○ザキさんのコロネ。生地のお味に期待して、あとは久し振りに少しのカスタードを味わおうと他の豪華な菓子パンに目もくれず買うことにしました(しかもちょっと潰れてる)




帰って準備、もぐもぐ食べ始めて、いよいよコロネさんの順番がやってきました。
見切り品ですが、賞味期限切れてるわけではないのです。ワクワクしながらまずはクリームけちった(笑)ため生地オンリーな入り口をパクパク。
食パンとはまた違った感じで、しっとり美味しい~たまには菓子パンもいいな~と既に満足感いっぱい。安上がりなゲロ女です。
そしてカスタードが見えてきました。カスタードクリームって基本自作だと食べる機会あまりないんですよね、わざわざ作ってまで食べないというか…ホイップは売ってるけどカスタードだけって売ってるの見たことない。コンビニわっしょいしなきゃシュークリームも食べないし…カスタードプリンはたまに食べたくて買うけど。

さぁカスタードクリームを頂こうと、もふっと一口。


が。


なんと。



嬉しい誤算?よっぽど奥の方で絞られたとみえて、けちっていると思い込み勢いよく口に入れたわけですが…

溢れんばかりのカスタード!


パン生地ほおばりすぎたモゴモゴ苦しい~はよくありますが、口の中は怒涛のカスタードの海。




カスタードで窒息しそうになったのは初めてです。ヤ○ザキさん、けちってるとか何度も書いてすんません。
やー苦しかったけど久し振りのカスタードクリーム美味しかった~