ブログネタ:絶対値上げして欲しくないもの 参加中
最近、ガソリンむちゃくちゃ上がってます!
先日、満タン入れたら7000円越えてました!
びっくりです!
車がないと生活できない、公共交通機関のないまちで、ガソリンの値上げは痛い(ーー;)
そんなかで・・・今日の新聞に、市の下水道料金の値あげの記事が出ていましたが
その他の、ゴミ袋の有料化、保育園の入園料、保育料の値上げ、公民館の使用料の有料化などなどについては触れられてない・・・
公民館の使用料の有料化については、前からすべきと訴えてきたことなので、賛成ですが・・・・
それより、ありそうなんが、消費税の値上げ!?
っちゅうことは、食料品や住宅、衣料にもかかってくるってことで・・・
ぜいたく品は別として、衣食住の、最低生きていくのに必要なものに対しての消費税は上げるべきでないでしょう!
ぜいたく品はいいですけどね。
高くても、自分のステイタスの為に、欲しいもの、ここだけは譲れない趣味
これは、値上げありだと思います。
が・・・
もちろん、税金があがるのと一緒に給料が上がったり、年金がたくさんもらえたりするんなら、
生活は困りませんが
いま、いっぱいいっぱいに生活している人も、裕福で余裕を持って生活してる人も
同じように税金が上がるってのは、いかがなものでしょう。
収入と支出のバランスが違いすぎますよね。
その辺、お上といわれる人には・・・
わからんのやろなぁ
明日の生活の不安なんてないんやろからねぇ
悪いことせんかったら、定年まで辞めさせられることはない!ってね。
っちゅうことで、値上げして欲しくないもの!
国家公務員と国会議員の給料と年金!
基本の給料はあげないで、しっかり仕事する人にプラスαならありやけど・・・
・・・って、誰にけんか売ってるねん!私!?