クチコミネタ:酔って起こしてしまった事
今度の週末、地元の祭りがありまして
その準備で、修羅場に突入いたしまして・・・
コメレスはもちろん、皆様の元にほとんどお伺いできていません。
ごめんなさいm(__)m
こっそりと、携帯で見てたりはしますが・・・
ペタだけで勘弁してもらってたりと・・・
少し余裕ができたら、皆様の元にあそびに行きたいのですが、
いっぱいいっぱいのため、お許しくださいませ。
ところで・・・・・
またまた、クチコミにチャレンジっす。
「酔って起こしてしまった事」というお題なですが・・・
現在、公共交通機関のきわめて少ない地域に住んでおりまして
歩いて飲みに・・・ということがなくなりまして
ついつい、節制してしまうクセがついておりますので
酔っての失態というのは、ないに等しいんですわ。
というよりも・・・地元で飲むこと自体が、ものすごくすくないのす(T_T)
ということで、遡りまして・・・
昔昔の「酔って起こしてしまったおおきな忘れ物」の話など・・・
昔 「劇団 茜」時代のお話でございます。
当時、本番の差し入れというと、
1升瓶でないといけないの?って思うぐらい
近隣の劇団さんからの差し入れが、1升瓶の時代でありました。
女子大の劇団なんで、そんなに飲まないんですが・・・(^_^;)とも言えず
ありがたく頂戴し、客演男子やスタッフ男子にあびるように飲んでいただいておりました。
んで・・・
ある、学内公演の、打ち上げで・・・
いつも行く(仮称)「割烹山田」という名の一善飯屋で、打ち上げをすることになりました。
間違えても女子大生が行くような店ではなく、
夜になると、会社帰りのオッサンが1杯飲んでいくようなお店でした。
たまたま、座敷があるのと、オッサンな女子大生の私は、ジャージで出入りをしていましたので
快く打ち上げの場所として、提供いただきました。
差し入れのお酒の持ち込みも許して頂き、燗まで、していただく親切さ!
んで・・・
何時間経ったでしょう・・・・4時間か・・・5時間か・・・
大盛り上がりをし、客演、スタッフ飲むは飲むは!
さすがに、閉店も近づき、店を後にすることに・・・
店から徒歩3分の下宿に、フラフラとたどりつきました。
ところが・・・
あれ?
1人足りない!
酔ってますし、たまたま、お店と同じ名前の女史でしたので
「名前も一緒やし、泊めてくれるわ~!!」などと、気が大きくなっておりまして・・・
ほったらかしにしておりました。
こ一時間経って・・・
冷めてきた、面々・・・・「ヤバイヨね^^;」っちゅうことでお迎えに!
なんと!
店で寝てると思ってた某女史は・・・
店の前で、1升瓶かかえてお休みになってました。
性格はオッサンとはいえ、女子大の近くだけに、
変質者も出ると聞いておりました
飲んでやっちゃった、おおきな忘れ物でした。
・・・そのオッサン女史はyubiねえかどうかは、秘密です。
