足立区鍼灸指圧マッサージ指庵の生活豆知識~季節の変わり目 | 鍼灸・指圧マッサージ治療院 体と心のほぐし処~指庵~

鍼灸・指圧マッサージ治療院 体と心のほぐし処~指庵~

足立区・北千住駅近くの鍼灸・指圧マッサージ

季節の変わり目、体調くずしていませんか? 

季節の変わり目、身体のだるさ、肩こり、頭痛、不眠、など感じていませんか?

季節の変わり目には、気温・天候が急激に、そしてめまぐるしく変化します。

また、季節の変わり目にはこのような気候的変化だけではなく、人事異動や入学・卒業などの環境の変化もあります。

これらの複合的な影響で身体がストレスを感じると、自律神経に影響し、体調不良につながります。

ポイントとなるのは、「自分は無意識でも、身体は変化を鋭敏に感じとる」ということです。

急激な気候変化に耐えられるように羽織りものを用意しておいたり、「睡眠をしっかりとる」「三食決まった時間に取る」というようなことを心がけて生活リズムを整えると回復につながります。

鍼灸や指圧マッサージを受けるのも効果的です!

毎日一生懸命頑張っているアナタ!

疲れを溜め込みすぎないでホーッと一息ついて下さい。
頭痛・肩こりでお辛い方は・・・

足立区北千住 鍼灸・指圧マッサージ 指庵
住所〒120-0034 東京都足立区千住4-20-1
予約0120-482-032 TEL03-5813-1712
営業時間 昼13時~夜23時(22時最終受付)