先週まで

何だかぼんやりで

やる気無くて



そういうときは

無理しないで

体や気分のままにして

過ごしてみた



やる気ない時は

どーやってもやる気が出ない




それを無理矢理

やる気出せ!とするのは

自分に鞭をうつことになるから




休みの日は

自分に優しくしてみる




仕事だとそういう訳にはいかないからね






そうして

まったりと

体のままにしてたら




「モーニングに行きたい!」

ってひらめいたから




モーニングに行ってきた





@むさしの森コーヒーの

オムレツモーニングがお気に入り



オマールエビのビスク

が結構好き☆



朝からスープなんて

幸せすぎる!



雑誌を読んだり

この間の税務署の書類の整理や

提出しないといけない事務処理とか




あとは

毎日やってる

oshoタロットのメモとか




毎日引いてると

カードに傾向が出てきてて

内観の参考にできるから

メモとるのは大事☆




自分とつながると自ずと歩む道が示される!




思い立ったらすぐ調べて

来春からのサロンでのWSの企画にしていく




1年間分のスケジュールが完成しちゃった⭐️




そうこうしているうちに

あっという間に4時間たってた!




それから郵便局に書類発送して




100均でお買い物⭐️




こんなちっちゃなキャンバス発見❤️





ちょこっとサイズだから

きりんさんの絵を書くのに

良さそうな感じ❤️




大きいと時間もかかるし

大作を描くほど精神力がまだ無いのをみとめてるから




ちょうど良いサイズに出会えて嬉しい❤️




それから

8歳ぼくの「算数ノート」を購入




事前に学校に問い合わせたから

17行のものを買えた!




本当は使い終わったのを持ってくればいいのに

「算数ノート無くなった」



とお決まりの男の子あるある




算数ノートの後は

野菜を買って

カルディで韓国海苔の

「ジャバンのり」を購入



土曜日に買ったばかりなのに

もう無くなった😭




子供達食べまくり💦




あれこれ用事を済ませて帰ったら

15時過ぎた




なかなか帰って来ないなぁ〜

と思って

お隣さんに様子を見に行ったら




お隣さんのところで

オヤツ食べてた💦




間に合わなかった💦




いつもあったかく子供達の成長を応援してくれる

神のお隣さんに感謝❤️感謝❤️






最近、5年生になって宿題が増えたらしく

8歳ぼくと生活リズムが変わりつつある娘




21時過ぎてから自主勉強することが多くなってきて

21時就寝だと不満な様子




「5年生は10時就寝なんだよ」

と姉ぶりを発揮




とはいえ、

住宅事情で

個室を用意できないので

仕事部屋を21時から1時間だけ解放することにしてみた




近々講義があるから講義準幅してた

ごちゃごちゃな机の上を

慌てて片付けた





とりあえず掃除完了⭐️




早速喜んでくれた❤️






朝カフェで思いついた

ハロウィンのお楽しみに

これを作ってみてはどうかと思って







家にあったはずの

スイカのビーチボールを探したけど

無かった😭




仕方ないから

バランスボールで代用





でっかいかぼちゃ🎃ができそう!



かぼちゃの中は

お菓子を入れるんだけど




駄菓子なんか入れてみたら

なんだか嬉しそう❤️




どこに持っていくかは

お楽しみ❤️




そんなもんだで

あっという間に1日が終わったけど




本当に良く動いたわ





やる気ない時はやる気ないまま

やれる時のためにエネルギーを貯めてる




そういうもんだよね⭐️




🦒きりん