朝から

ぶどう狩りに

行ってきた⭐️





シャインマスカットの

採りたてをいただいたり





娘の名前と響きがおんなじ

「安芸クイーン」を収穫🍇





ぶどうの下をくぐって歩くのが

またなんとも言えない

日差しのキラキラが

眩しくていい感じ❤️





高いところは

リフトで上げてもらって

収穫したよ






ぼくは

私のお気に入りの

「藤稔」(ふじみのり)を収穫🍇



実は今日は

ぶどう狩りお休みの日

だったけど



毎年毎年訪れて10年以上だし

今年で最後になりそうなのと

別件で用事があることもあって

ぶどう狩りを承諾していただきました⭐️



ありがとうございました😊





ぶどう狩りの後は

念願の

フラワーエッセンスの先生

嶋みずえ先生のお店



八ヶ岳アンジェリへ❤️





嶋せんせいとは

世界のフラワーエッセンス プロ講座

でお世話になったのが7年前



私が「はなみやび」を

はじめるきっかけを作って下さった

先生なんです⭐️



お店のまわりで森林浴もできて



キノコも生えてたり




日本ミツバチ🐝の巣箱があったり

(日本ミツバチ養蜂の講座も手がけてたりしてる、、)




子供達はハンモックで遊んだり



自然との共存

を考えた

高波動の商品が購入できたり



もちろんフラワーエッセンスも

そして、エネルギー調整、

エネルギーケアの製品たちも

購入できるほか





なんと!

グルテンフリーの

小鉢プレートランチもいただけます⭐️





家族でお邪魔したから

とっても豪華❤️



とにかく

ここのランチが

めちゃくちゃおいしい!



八ヶ岳のお野菜に

カフェ店員のみきこさんの手作りが

半端なくレベル高すぎる!



自然料理家の方のお墨付き!

って、自然料理家さんのセミナーを企画した

先生自らが言ってたほどの腕前!



お野菜たっぷり

だけど腹持ちも良くて

食べた瞬間からエネルギーに満ちてくる!



是非!是非!

おすすめですっ!



⭐️


平日にも関わらず

お客さんが入れ替わりで来られてて



お客さん同士が仲良くなる

なんともあったかい雰囲気で



気づいたら

3時間もまったり❤️



みきこさんのエキストラ参加の秘話や

ちょうど訪れてた歌手の奥井雅美さん交えて

嶋先生ふくめて

家族全員で楽しいひと時を過ごしたよ⭐️



「邪魔はさせない!」は

私の青春時代の心の支えになった

名曲中の名曲!



力強いボイスに

伸びやかにそして突き抜けていくパワフルな高音域が

もうたまらん元気もらえて



トラウマまみれの高校生時代を

乗り越えられたのも

奥井せんせいの曲あってのこと



本人に出会えて

感無量❤️



同時に

トラウマがあまりに重すぎて

看護学校に行くようになってから

すっぱりとアニソンを聴かなくなったり



小説が書けなくなってしまったのも

それだけ医療職に就く事が

私のパーツ切り分けをしないといけないほど

危機的な状況だったということを



思い出した1日でした⭐️



⭐️



こうして

楽しい事をやっていくと



過去の忘れていた(封じ込めていた)記憶が

ふと蘇って



そして、

新たな本来の記憶に塗り替えられていく



トラウマからの回復

解離からの回復は

このように再統合されていくのだと



今になって、漸く

医療者としての私に押さえつけられていた

記憶たちの蓋を開けられるようになったのだと



感慨深い一日でした⭐️



今日1日の大きな大きな気付きは



奥井せんせい!

嶋せんせい!

みきこさん!




みなさんのおかげです!




ありがとうございました!





きりん🦒