看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

高1娘,中1息子,小4娘

今年は、バラバラ。管理がタイヘン💦

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。

2024年度より時短終了フルタイム。

育児優先の体制に、

理解ある現場で助かってる。感謝!





つぶやき


看取り後のあれやこれやです。

仕事が大忙し絶望

頭の中がぐるぐるうずまき


あっという間に、7回目の月命日

ずいぶん経ってからの

ブログアップです


今回は新盆のお花のまま
節約しました、すいませんてへぺろ

新盆を終えて

7か月も経ちましたが、

みなさんの頑張っている介護ブログを
読ませていただいていると

ふとした時に、
あの時のあの選択がいけなかった
やはり、こうしておけば、もう少し
長生きできたのでは、、、

なんて、思い返して、苦しくなる時が
ありますショボーン

母の心配がなくなったので、
ありがたいことに
日々の生活としては
自分の家族のことだけ
目をむけていればよくて

心配性の私としては
心配事が減ったので
気持ち的には楽にはなったのですが
なんか、心の中に空いた穴は
ふさぐことができず

なんで、こんなにも、母に執着しているのか
自分でもわかりませんダッシュ


介護で大変な思いをされている方が多い中

気にさわるような内容でしたら

申し訳ありません


今回は、この辺で


8月のお盆もお迎えしちゃおうかしら口笛


お墓も決まり、建墓中です!

近日、つぶやきます




雑穀で御用達のタマチャンショップ

《新作》

新しいのが出てました!

 

 

《お腹にgood !

飲むヨーグルトをさっぱりさせた感

 

 

《たんぱく質で栄養アップ》

こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 








お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり