看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

高1娘,中1息子,小3娘

今年は、バラバラ。管理がタイヘン💦

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。

2024年度より時短終了フルタイム。

育児優先の体制に、

理解ある現場で助かってる。感謝!





つぶやき


看取り後のあれやこれやではなく、

自分事です


40代峠を越えたからなのか、

とても白髪が増えました笑い泣きガーン

日本人形のようなまっすぐな黒髪しか
自慢できない私ですが、
ついに自慢できる箇所がなくなりそうですニヤニヤ

まぁ、身体も
なんとなく調子が悪い

それに加えて、最近、
急に暑さを感じることも、、、

ま、まさか、ウワサの

ホットフラッシュ⁉️


職場で、隣の席の後輩女子ちゃんが
長袖着ていて、膝掛けしてるそんな時、
私、暑いと腕まくりニヤニヤアセアセ


急にやってきては、急に戻ります


腰も痛いし、肩こりも酷いし、

極めつけは、寝ても寝ても、疲れがとれないチーン


早くボーナスで肩マッサージ機

買いたいなぁ口笛


いつまでも、若くはない!

気力だけでは、乗り越えられない障害物が

増えてきました


更年期さん、私の身体に、ようこそニヤリ


また、つぶやきます。




雑穀で御用達のタマチャンショップ

《新作》

新しいのが出てました!

 

 

《お腹にgood !

飲むヨーグルトをさっぱりさせた感

 

 

《たんぱく質で栄養アップ》

こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 








お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり