看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

高1娘,中1息子,小3娘

今年は、バラバラ。管理がタイヘン💦

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。

2024年度より時短終了フルタイム。

育児優先の体制に、

理解ある現場で助かってる。感謝!





つぶやき



看取り後のあれやこれやです。


GWも終わり、

あちらこちらで


母の日


スーパーでも、
カーネーションがたくさん店頭にあります

いつもなら、
わぁ、キレイおねがい
どれがいいかな~
寄せ植えもあるなぁ~
もらえるなら、これがいいなぁ~
とか、子供らから貰えたためしはないのですが
華やかな雰囲気に、心も晴れやかに

母には、小さなブーケを毎年あげていました

どうも、
今年は、感謝を伝える人がいないと思うと
飾られているカーネーションを
見る度に、心が締め付けられますショボーン
こんな気持ちは初めてです

昨年の今頃、まさか、、、
次の春にこんな状況になってるとは
思ってもいなかったもやもや

もっともっと、感謝を伝えておけばと

胸がいっぱいになります


今年のカーネーションは、

私の目には、モノクロに見えます


母の日に、感謝を伝えよう!

そんな明るい晴れやかなフレーズに、

心の中で、涙をして人がいてもいいですよねえーん


また、つぶやきます。




雑穀で御用達のタマチャンショップ

《新作》

新しいのが出てました!

 

 

《お腹にgood !

飲むヨーグルトをさっぱりさせた感

 

 

《たんぱく質で栄養アップ》

こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 








お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり