看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

中3娘,小6息子,小3娘

今年は、高校受験に、ダブル卒業。

イベント盛りだくさん。

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。育児による時短勤務。

でも、今や、介護による時短になってる。

理解ある現場で助かってる。感謝!

→2024年度よりフルタイムに復活




つぶやき


看取り後のあれやこれやです

(今回は、子どもの話となります)


久しぶりの投稿になりますアセアセ


新年度、そして、新学期!!


一番上の娘 右矢印高校入学式(午前)

二番目の息子右矢印中学校入学式(午後)

一番下の娘 右矢印小学校始業式(午前)


昨日、新学期、全員同時にスタートですダッシュ

そして、入学式が重なってます!

主人と手分けして、参加するしかない

出発時間の調整やら、

持ち物の確認やら、

ええと、てんてこまいえーん


お便りもペーパーレス化が進んでおり、

無くしてしまうことはなくなりましたが

それぞれのアプリから確認目

そして、結局、覚えられず、印刷

意味ナシニヒヒ



どうにか、お天気はもちました


午前の娘の入学式後

どうにか、ダッシュで

息子の入学式間に合いそう


ということで、

足が開かないワンピースにも関わらず、

そして、パンプスにも関わらず、

小股でダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


5️⃣分前到着ニヤリ

しかーし、もう、ぞろぞろ、

入場待ちの子供らの列


入れませんね

入場待ちの子供らの視線が痛いショボーン


入場前にも関わらず、

知っている子たちが、

手をふってくれたり、

会釈してくれたり、


子供の晴れ舞台に、遅刻しかけている

お恥ずかしいおばさんにあたたかい対応を

ありがとうおねがい


今日1日をこなし、

帰ってくると、必要書類やら、持ち物やら

年間スケジュールやら


今年度より、小学校、中学校、高校と

3か所を管理しないといけなくなりました

頭の中、パンクですチーン


母の介護があったならば、

こなせていないかもしれません

こうなることを想定して、助けてくれたのかな


つぶやきは、のんびりになりそうです


また、つぶやきます。




雑穀で御用達のタマチャンショップ

《新作》

新しいのが出てました!

 

 

《お腹にgood !

飲むヨーグルトをさっぱりさせた感

 

 



《たんぱく質で栄養アップ》

こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 








お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり