看取り後のつぶやきです花

2023/12/20 実母が永眠しました
安らかな顔でした

2019年から実母がいきなり要介護

(現在、89歳、要介護3)

訳あって、有料4年間→今、サ高住へ移動

心配性の高齢出産での一人娘(40代)

面会、介護フォローに通う毎日

介護&仕事&子育て&家事にあたふたと

そんな中でのつぶやきを~


シルバーカー歩行可、トイレ自立

→車椅子、オムツ、傾眠強し寝たきり

ダイヤオレンジ家庭

中3娘,小6息子,小3娘

今年は、高校受験に、ダブル卒業。

イベント盛りだくさん。

平日、ワンオペ育児&家事

ダイヤグリーン仕事

会社員。育児による時短勤務。

でも、今や、介護による時短になってる。

理解ある現場で助かってる。感謝!



被災されているみなさま、

お見舞い申し上げます


被災されているかたが安心して

過ごせますように



つぶやき


看取り後のあれやこれやです。


3月を迎えます。

我が家、娘2人

3月といえば、ひな祭り雛人形です。


えーっと。

現在、ある意味で、段飾りがあります。

母の祭壇です真顔


うーんニヤニヤ

飾れませんね、お雛さま。


娘たちにも納得してもらいました。

今年は、おばあちゃんに

お雛さまの代わりをしてもらうということでぽってりフラワー



我が家のお雛さま

一番上の娘の時に、母に買ってもらいました。


どうしても、木目込み人形が欲しくて、

我が市の近隣の市に、雛人形の町があり、

そこまで、母と一緒に買いにいきました。


お内裏さまとお雛さま

そして、三人官女の小さめなもの。

雛壇のケースが、桜色の塗装で、

桜の形で型抜きされていて~

一目惚れ飛び出すハート


私のじゃないんですけどねウインク


気に入ったものは、

店頭に飾られていたもののみ!

オンリーワン!

それを買ってもらいましたおねがい


あの時から、14年近くが経ったわけです。

早いです、本当に。


えー、仮にも主役なので、

桃の花を買ってきまして、

先日の2回目命日の花瓶に追加ガーベラ



少しは、ひな祭り感が出たかな。

ひなあられも、祭壇にお供え。

食べてるかな。お茶飲みながら~

母は、好きじゃないかもなてへぺろ



また、つぶやきます。






雑穀で御用達のタマチャンショップ

《新作》

新しいのが出てました!

 

 

《お腹にgood !

飲むヨーグルトをさっぱりさせた感

 

 



《たんぱく質で栄養アップ》

こちらもオススメ


タンパクオトメ

飲みやすいです!

たくさん、種類ありますよ~

 

 


 

 

 








お読みいただき、ありがとうございますニコニコ

みなさま、ご自愛くださいにっこり