青豌豆 | ゆばー*短歌* ≪Ecoute! Ecoute! C'est Ondine≫

青豌豆

グリンピースが今年もできました。
$ゆばー*短歌* ≪Ecoute! Ecoute!  C'est Ondine≫
さやはいっぱいできているのですが、中身はちょっと小さめです。
他の植物たちも、わたしの極小畑に戸惑いつつ(?)何とかしてます。

連休中にわたしの体で押しつぶしてしまった草花が、
この雨の中で息を吹き返しています。

しばらくつぶれたままなのを見て、わたしって重いなぁ、と溜息をつきましたが、
彼らの再生力のおかげで、いやいや、そんなに重くないよ、となぐさめられました。

これからは書斎を転々と移すことにしようっと。蚊が現れるまで・・・。

柚 葉

橋本知事、福井の原発のことを考えてくれてありがとう。がんばって!