今までPC関係にいたのは、これにつながっていたのかもしれない。
スキルらしいスキルはないけど、文章を読むのも書くのも好きで、昔は国語が一番好 きな教科だった。
算数は苦手。答えが一つしかないだなんて。
国語の答えは一つじゃない。それらしい答えが入っていれば何点かもらえる。
人生もそんなものじゃないだろうか。道は一つじゃない。いくつもあって、あとは自分がどれを選択するか。
人生は選択の繰り返しなのだと、最近、やっと気づいてきた。遅咲きです。
そんな私の夢は、PCと文章と興味のあることで生計をたてたい!ということ。
年間スケジュールもたてて、一歩ずつ階段を昇っていく。
夢を語る時は、言い切ることにします。
「何をするか知っている」より「知っていることを実行」する。
知るだけじゃだめで、知ってから実行することが大切だと。本で知った言葉。
何事にも、一歩を踏み出すには、実行するには、不安や恐れがつきまとう。
昔は、もっと「えい!やー!」と踏み出すのが上手だった気がする。
その頃は、不安や恐れをどうしていたのだろう。
覚えていないけれど、それでも、夢に向かって一歩踏み出し、やってみる。
人生は、あっという間。
スキルらしいスキルはないけど、文章を読むのも書くのも好きで、昔は国語が一番好 きな教科だった。
算数は苦手。答えが一つしかないだなんて。
国語の答えは一つじゃない。それらしい答えが入っていれば何点かもらえる。
人生もそんなものじゃないだろうか。道は一つじゃない。いくつもあって、あとは自分がどれを選択するか。
人生は選択の繰り返しなのだと、最近、やっと気づいてきた。遅咲きです。
そんな私の夢は、PCと文章と興味のあることで生計をたてたい!ということ。
年間スケジュールもたてて、一歩ずつ階段を昇っていく。
夢を語る時は、言い切ることにします。
「何をするか知っている」より「知っていることを実行」する。
知るだけじゃだめで、知ってから実行することが大切だと。本で知った言葉。
何事にも、一歩を踏み出すには、実行するには、不安や恐れがつきまとう。
昔は、もっと「えい!やー!」と踏み出すのが上手だった気がする。
その頃は、不安や恐れをどうしていたのだろう。
覚えていないけれど、それでも、夢に向かって一歩踏み出し、やってみる。
人生は、あっという間。