こんにちは、アオサギです。

久しぶりの投稿に、ドキドキしてました。
コメントいただいて、ほっとしました。


さて、今日の話題は、実子誘拐の話です。

最近、知ったばかりなんですけど、母親が自分の子を連れて身を隠すと、身を隠された夫から、実子誘拐って言われ、犯罪にされてしまい、刑事告訴されることがあるのです。

私は被害者ですので、子ども連れて逃げるのは当たり前だと思います。
子ども連れての逃避行が、どんだけリスキーか。
だいたい、話し合いができない相手から、出て行っていいですねなんて了解を得ることはできません。
だから、子ども連れて避難するんですよ。
出ていくことを話し合える相手でないから、ある時、夫が帰ったら、モヌケの空になっているわけです。

それを見て、夫は「なにごとか〜」と怒り狂うか、茫然自失になるか。
だいたい、モラハラする人間ですからね、
支配したい存在がいなくなると、半狂乱になってしまうのでしょうね。
そもそも、俺は悪くない、俺は間違ってないと、自分の非は認めないし、そんなものはなかったことになってるので、自分がしたことは忘れてしまっています。
だから、ある日妻子が突然いなくなると、心の拠り所がなくなってしまうのです。
モラハラ男に、心の拠り所っていうのは、変ですね。
ともかく、権力を行使するために支配していたのですから、支配ができないとなると、逆上して、連れ去りだ、拉致だ、誘拐だと言い出すわけですよね。

妻が子どもを連れて避難するなんて、それなりの理由がなければ、賢い女性はしませんよ。
そもそも、夫婦関係がまあまあであるなら、突然いなくなる、そんな危険なことは考えません。
夫婦関係が悪くないのであれば、消える必要はありません。
では、なぜ夫から、ある日突然逃げるのでしょうか。
妻が不倫している、そういうことも可能性がないこともないでしょう。
でも、同じ女性として、家庭を捨てるって、そんなに簡単ではないことはちゃんとわかっているから、よほどのことでない限りしません、多分。

特段の理由があるからこそ、ある日、夫から逃げるのですよね。
子どもを連れていくのは、母親ですもの。
当然のこと。
むしろ、子どもを置いて行く母親って、何者?と思ってしまいます。
それに、子どもを置いて行かれたら、夫として、困るのではないですかね。

そういうことに考えが至らず、怒りにまかせて、拉致だの、実子連れ去りだのと、社会的地位が高い方が騒いでいます。

まあね、彼らは自分がしたことを認めないし、そんなことするわけないとか言って、しらばっくれますから、話になりません。

話し合いにならない相手だったから、夫いぬ間に、夫に知られないところに避難するんですよ。

でなければ、彼らは居所を掴んで、追いかけてきます。


話し合いができる夫であるならば、離婚したい、別居したいって、相手方に伝えられますよね。
そうであれば、黙って出て行ったりしません。

ということから、拉致だ、連れ去りだと騒いでいる男達は、妻に逃げられるようなことをしていたということになりませんかね。
女は我慢強いですから、少々のことは耐えます。ですが、限界に来たら即実行します。
ある日いなくなったということは、そういうことです。
限界来るまで、夫達は妻に何をしてたんでしょうね。

理由もなく、消えたりしませんよ。
避難しなければならないよほどの理由があるからこそなんです。

よくよく聞いていると、逃げた妻には、コンビも養育費も払わないって喚いているらしい。
これって、モラハラあるあるです。
俺はモラハラだって、言っているようなものですよね。

他人は騙せても、被害者の目はだませないよ。