こんにちは、アオサギです。

 

梅雨明けが遅れた分、暑さが後ろ倒しになっているのかな。

こうも暑いと、夏も飽きてきました。

飽きるほどには、何もしていませんけどね。

 

 

私が母と同居していることで、ブロ友さんから、

お褒めの言葉を頂きました。

頭が下がると。

 

私は、たいそうな人間ではありません。

母と同居しようと決めたのは、経済的な理由が大きいです。

一人世帯より、二人世帯の方がコスパがいいと思ったから。

 

前回の記事で、離婚貧乏と書きましたが、

決して、冗談ではありません。

我が家のお財布事情を言いたいくらいですが、

お金のこと言うのは、そこはSNS上、はばかれるかと。

 

経済的なことだけではありません。

高齢の親を一人暮らしさせるのは危険ですし、

どんな親でも、年老いたら、子どもが面倒見るというのが、

私のスタンダードなんだと思います。

 

今のところ、腰が痛いだの、膝が痛いだのと言いながら、

母は健康でいてくれています。

 

何かといらっとさせられることもありますが、大目に見ることにしました。

いつ逝ってしまうかわからない年齢ですので、後悔しないようにとは思っています。

 

母は48歳で、連れ合いを亡くしました。

たいそう嘆き悲しむ母を見て、最期まで面倒を見る。

それが運命だと悟りました。

 

開き直りで、同居しています。

 

親一人、子一人ですしね。