しばらく、自己紹介を書きたいと思います。

 

何しろ、結婚32年の歴史があるので、

知って頂きたいことが山ほどあります。

 

どうして離婚したか、どうやって離婚にこぎつけたかに触れることもできますが、その前に、アオサギってどんな人?

恥ずかしながら、書いていきたいと思います。

 

動物好きなことは、前回の記事で触れました。

でも、足のない動物は全然ダメです。

特に、ミミズとかナメクジとか。

子どもの頃、いい思い出がないので。

 

さて、私は以前、ワンコを飼っていました。

結婚する前、自分の飼い猫を預かって欲しいと元夫から頼まれ、

そのまま、猫も一緒に嫁入りしました(?)

その子とは、18年暮らしました。

長生きしてくれたんですよ。

県の獣医師会より、長寿猫として表彰を受けました。

20歳でした。

 

ワンコをお迎えしたのは、2010年4月です。

猫と暮らした時、その子がいてくれて、とても救われたことが多かったことから、今度はワンコと暮らしたいと思ったのです。

その子は残念ながら、2017年12月27日にお星さまになってしまいました。8歳でした。

最近は、ワンコもにゃんこも人間と同じように長生きしますから、

8歳で逝ってしまうのは早死です。

人で言うと、60歳に当たるかな。

 

このブログに、時々登場すると思いますので、

ワンコのこともよろしくお願いします。

名前は、ハンドルネームでクレープです。

犬にもハンドルネームか!と突っ込まないでください。

 

結構、ハードなブログになるやもしれません。

身バレ、怖いですので、お許しを。