最近、孫がお菓子作りにハマっています。
小さな手でひとつひとつ丁寧に
仕上げていく姿は真剣そのもの。

出来上がったカップケーキが
とっても美味しくて、
皆で褒めると
照れながらも嬉しそうに笑顔でいます。

普段の生活が当たり前になり過ぎている私。
孫の姿を見て、
見習うことがたくさんあるなぁと
感じたひとときでした。