夏至だったからなのか
精神的に不安定
極まりなくて



グレースご乱心でしたチーンチーン



も、ほんと

承認欲求モンスター出現の
お節介フィーバーの
自己嫌悪パーティからの
(パーティって打とうとしたら
パンティーってなっててそれだけで笑い転げてる←)



戻ってきました。



ただいま、わたし。
おかえり、わたし。




そしてね、
今回の一連の
宇宙人フィーバーならぬ
承認欲求フィーバーの
元を辿ると


私の中にある
どす黒いドロついた寂しさなんです。
やっぱりそこ。
いつもそこ。




蓋をして
その寂しさは
不安や焦りに変わって
どんどんどんどん
そう、まるで
もののけ姫の祟り神のように
私を飲み込んでいってました。


(あまりの怖さにモザイク加工)



今ならわかる、
でもその時は
見ないように
触れないように
決壊しないようにするのに必死で。


飲み込まれながらも
それでも「大丈夫」だと
思ってやり続けて



でも、
そんな自分すらも
周りは大切に思ってくれて。





せいこちゃん家で
マンマこととだパパのパスタは
私のおなかを
優しさで満たしてくれて
(せいこちゃん家に行くといつもとろける)

とだパパも今、絶賛向き合い途中。
せいこちゃんの旦那さん
というひとつの肩書きを超えて
パパさん自身の大切な時間で、
その姿に冷えとり男性も増えるんじゃないかな、って本気で思う。







そして、大切な仲間は
いろんな角度から
時に槍を投げ飛ばしつつ
私を見守ってくれてました。
ほんと、ありがたい。







で、そんな時にひいた
ミカエルさんのオラクルカードが



(画像はサイトよりお借りしました。)



「自分を大切にする。」




自分が自分を
大切にすること
それは
あたたかい家に帰るようなもの。
ハウスですよ、ハウス。
わんわん←




私が私として生きること。


改めて
他人からの承認じゃなくて
自分で自分を
包んであげることの
大切さを感じた夏至の期間でした。


そして、
そんなフィーバーをする私も
やっぱりどこか、憎めない。