昨日は、
自分の恥ずかしい部分の
ほんっの一部を
お話したのですが(笑)




ほんとこんな感じで
恥ずかしくてくるまってたかった(笑)




Facebookだったり
直接連絡くれたり
みんな優しくて( ;∀;)
本当にありがたいです。




今日はほんのさっきまで
寂しさ全開★絶好調でしたが
出し切ると本当にスッキリする。



寂しい
悲しい
辛い
こわい
寂しい
悲しい



ひたすら出して出して感じる。



私の尊敬するメンターの
毒親育ちカウンセラーの加藤なほさんも
昨日は悔しさ全開で
それをひたすら感じていたようです。







自分がすごいな、素敵だなって
思ってる人でも
こうやってもがいて悩んで
そして立ち上がって
また進んでいく姿を見ると
勇気をもらえるし、
何より自分だけじゃないって安心する。


進んでいってる時、
(自分が進んでるなって思う時)
ちょっとしたモヤモヤや
ワサワサするネガティブな気持ちも
どっかに置いてきちゃうことが多い。


今はそんなこと言ってる場合じゃない!
他にやることいっぱいあるし!
そんなこと言ってたら恥ずかしいし!


って。

あ、私の脳内プレイバックなんですけどニヤニヤ(笑)



でも、そのモヤモヤわさわさが出た時、
今感じることが
大事なんです。



進んでいる時こそ。
前を向いている時こそ。




自分は今、どこにいて
どんな想いでいるのか。



本当、なほさんは
いつだってそれを自分に問いかけて
問いかけ続けて
今がある。
やっぱりそれは一日じゃできないです。
魔法じゃないから。



私の友人の
別府でカフェオーナーを始める
あけちゃんも
何年もの間
ひたすらひたすら
自分と向き合って
たくさんバンジー飛んで
たくさんお母さんへの思いも
出して出して
出し切って


運命的にカフェを手に入れて
オーナーになる決意をし


忙しくなる前にって行った宮古島で
女性もとろける
そらもう綺麗な綺麗なナイスバディを
公開してくれました酔っ払い酔っ払い酔っ払い



こんなこと書いたらまた怒られる笑い泣き笑い泣き



まぁ本人はね
コンプレックスだなんだって言うんですけど真顔
コンプレックスだろうがなんだろうが
綺麗なもんな綺麗だし真顔



でも、彼女も
自分が恥ずかしいって思う部分を出して
またそこで悶絶しながらも
そこと向き合っていってる。
自分の本当の良さと。
(お〇ぱい最高。)



そうやって
夢に向かってキラキラしてる人たちも
みんなと同じように
自分の今にもがいていて、
悩んでいる、悩んでいた姿を
見れるってやっぱり安心するなぁと思うし


あ、自分もそこに行けるかも



って思うんですよ。
できるかもって思ったらもう行ける。
想像できたらもうそこに行ける。

ビジュアライゼーションは本当に
その人をその場所に連れてってくれる。



自分も自分が叶えたい
と思うことを
実現できるかも


その、できるかもかもを
全力で応援するイベントを


別府で


そう


あけちゃんが夢を叶えた
別府のカフェ
Cafe Espoirで


7月14日(土)・15日(日)に
やっちゃいますデレデレデレデレ♡♡


大人気 毒親育ちカウンセラー
加藤なほさん
×
夢を叶えるパティシエ
西村明美さん

の親子関係を通して見つめた自分の
これまでと
そこから脱却した今、そしてこれからを
語るトークショーに加え


私のコアノートワークショップも
2日連続でやっちゃいます!♡









キャッキャウフフする
イメージしか浮かばない!!!


さぁ、みんなで別府に行こう!!!