こんにちはー🌸
今日も天気がいい!
今朝も穏やかな朝を迎えられることを
いつも以上に
感謝する朝でした。





と、いうのもですね
ii ファースト講座のリーダー養成講座に
参加をして
帰宅したところ



家の鍵がないことに
気づきました滝汗滝汗滝汗
(ちょうど23:00頃)



家で作業したいこともあるのに
お風呂入りたいのに
お腹すいてるのに
てか何より
今夜どこで寝たらいいの???

とそこから頭フル回転で
策を考え

とりあえず次の日は
両親へのii ファースト講座のリードで
今講座のマニュアルは持ってるから
親のとこに泊まろう!!
(あ、ひとり暮らしやめたいと言ってて
全然ひとり暮らし継続中です!笑)


と思い立ち
早寝の両親を電話で起こし
小言を言われながらも
了承を得て
乗り換えを間違えながらも←
終電で着き
冷蔵庫にあるヨーグルトを食べ、
あったかいお風呂に入り、
お布団で寝させてもらって
(ベッド捨てたからお布団が今は落ち着く)
朝ごはんが出来てる状態で起きる。



ありがたや笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、
母のスタバのペアチケットで
アイスラテを買ってもらい


上司に連絡をして
カードキーを借りて
(パパさんで育児で忙しいのに
外出先で渡してくれるそう😭)
昼過ぎには家に帰れそう。



忘れ物癖が多い私なんだけど
今回のことを友達と
話してたら


詰め込みすぎだったんじゃない?


って。 



あれもこれもそれもどれも
と欲張って手にしてたのかな。




今日やったii ファースト講座の
テーマも「選択」。


何を手にして
何を手放すのか。


それはやっぱり私次第で
自分しかできないこと。


周りに迷惑をかけながらも
自分の家に帰る、という
選択をして帰る。


逆に言えば
帰らなくていいのかもしれないけどね。


私はやっぱり、
テレビもない、
ベッドもない、
ちょっとがらんとしてて
自分の好きなものがたくさんある
あの部屋に帰りたいんだ。



あなたにとっても
ひとつひとつの選択が
今日1日を創りますよー♡



鍵を忘れたことも選択だとするなら
って考えるとおもしろいわ笑い泣き
見えてる世界は
私たち自分自身が創ってる。



さーて、職場に鍵がありますように笑い泣き笑い泣き



よい休日を♡





ニトリでトートバッグ買ったら
999だった♡